2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリスクールのピクニックデイ♪

今週木曜&金曜はプリスクールのピクニックでした
新しいクラスになったし、先生との交流も含めてね。
でも結局いつもの日本人メンバーですが・・・
木曜は2学年で日本人7人、金曜は2学年午前午後のクラス全部合わせて9人。。。と、
相変わらず日本人の多い学校で助かってます
DSC00141-1.jpg
このテーブルだけはおにぎりやから揚げが溢れてる
この学校の先生たちはさすがにそんな光景にも慣れてます
こっちの子たちはお弁当なんてパンにピーナツバター&ジェリーつけて挟んでるだけだったり、
リンゴまるごと入れてたり、スナック入れてたり、いい加減なもんだけど。。
日本人の子供たちは色々食べられて幸せだね
今日は手作りものも豊富。
ちぎりパンやマドレーヌ、私が作ったのはいちじくとくるみのパウンドケーキ。
やっぱり大人も楽しみたいじゃないですか。コーヒーつきにて
DSC00142.jpg
せっかく作ったお弁当もほとんど食べてくれない人・・・・・
最近めっきり食欲が落ち、遊び優先の子供になってしまいました。
Jは食欲優先の人なんだけどなぁ。
お兄ちゃんがお弁当食べてても気にせずに遊び廻る弟
先生たちが用意してくれてた広い芝生でのしゃぼん玉も水遊びもボールも・・
なんでも楽しい、1歳児からしたら宝の山みたい?
DSC00139.jpg
前にいる3人は皆下の子たち。
どの子たちもいつも送り迎えやマミー&ミーぐらいにしか来ないお兄ちゃんやお姉ちゃんの学校で、
思う存分遊んだのでありました
それにしても・・・美男子Noaくんと並んじゃいけなかったわRくん。。
相変わらず世良正則ポーズも変なポーズも健在です。これまだマトモなやつね。
DSC00148.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/18 ] プリスクール | TB(0) | CM(2)

No title

初めてのピクニック参加。 楽しかった!
ルカは自分もピクニックに参加できる物だと思っていたらしく、帰り際に「いつ食べるの?」だって。 あはは。 ピクニックは終わっていたのでした。
ルカも学校早引きさせて最初から参加させてあげたいくらい楽しかった:) R君と慶ちゃんとノアが一緒にこの学校に行けるとよかったのにねー。
[ 2010/09/20 17:49 ] [ 編集 ]

Re: No title

たまにはいいよね~。
ああいうことって普通はないのかな??
今度はカイトデーでピクニックもあるよ。
それにしてもルカくん、かわいいね~。
今度個人的に皆でピクニックしましょ!!
3人通えたらよかったね。。うる。
[ 2010/09/22 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/673-af05c4fb
















