2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子沢山な旅@Palm Springs

楽しい旅行から昨日戻ってまいりました
暑い暑い地から戻ったというのに・・・・サンディエゴも暑い
異常です。朝から夜までずっと暑いです。
これで風が吹いたら山火事発生ですよ。。

さて旅日記です

金曜はチェックインしてくれるお友達号(車)だけは早く出て、
子供たちのジムまで終わらせて会社で働くママのお帰りを待ってから2台の車合計15人
夕方に出発。しかしベガス渋滞により3時間以上かかる・・・
車内でおにぎりを食べたご一行無事ヴィラに到着、広~いコネクティングルームで暴れだす。
フルキッチンにベッドルーム、広いダイニングやリビング。。。に、
子供じゃなくても大興奮です
2010.9 062
ちびっこたちも大騒ぎ。
子供たちがまるで結婚式の2次会ゲストのように「KeiちゃんとR、はぐして~、ちゅ~して~」と
囃し立てたもんで、「そう?じゃあ・・」てな具合にちゅーする2人。
いつもRがKeiちゃんをどついて泣かしてばかりいる割には毎日遊んでるだけに仲良しさん
2010.9 067
あまりにも興奮して大勢じゃ寝なさそうな雰囲気に、大人だけ集まるのはあきらめ各自部屋に戻ることに。
とりあえずこの日は部屋ごとで大人はおしゃべり。
うちの部屋はわが子たちの寝かしつけが終わったママから順番にテラスに集まり、お酒とお菓子で楽しい時間を過ごしました。
全員がかなり寝不足な翌朝、キッズプログラムを予約していたので早起きして準備をするも、
手違いがあってキャンセルすることに。。
本当は子供たちを3時間預けてその間にショッピング組とエステ組と分かれるはずが、結局子供大勢連れてのショッピングとなりました。
それでもセールの終わった暑い時期のデザートヒルズアウトレットは土曜でも空いていたので案外大丈夫でした。
なるべく外で子供は遊ばせてるのを交代で見て・・という感じでなんとか。
ショッピングに付き合うのがいつも嫌いな子供たちも大勢で遊んでるから楽しそうでした
悪ガキ軍団、参上
2010.9 073
ママたちの買い物に付き合ったらプールだよ~と釣ってたので、
戻ってお昼寝させた後ヴィラのプールへ
あまりの暑さに大人たちも思わず入ってしまいました。
それでも子供に対して大人の人数が少ないので見るの大変~
ジャグジーに入ったり、プールダイブしたり、忙しい人たちでした・・
プールあがったら、おまちかねのディナータイム
子連れじゃいけないイタリアンレストランでお料理をTo Goして、アペタイザーやサラダ類はコスコで買ったものを持参して節約しつつも豪華なお食事をすることができました
2010.9 092
最年少参加、Mizukiちゃんは大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんたちより遅くまで起きてたよ~
ちょうどTeethingにぶつかってしまい、寝不足が続くママでありました。。かわいそうに。
2010.9 094
お昼寝したものの、プールでたくさん遊んで部屋でもたくさん暴れた子供たちにDVDを見せていたら次々に撃沈・・・
あと一押しで皆それぞれの部屋でママが寝かしつけをしたら簡単に21時半にほぼ全員が就寝
まさかの楽しい夜がママたちに訪れたのでした
もちろん玄関ドアが別の各部屋に子供を置いて1つの部屋に集まることはホテルだとしてもアメリカの法律上できないので、
持参したエアベッドに違う部屋で寝てた子供たちも抱っこで連れてきて親のそばに置いておきました。
1度寝たら移動してもほぼ皆起きないからとても楽ちん
10時前から1時過ぎまで、たっぷりガールズトークできて楽しかった~~
2010.9 095
最終日の朝、ホテル近くの素敵なレストランでブランチをしてから解散となりました。
2010.9 116
朝早く起きてお腹すいちゃったわが部屋組はブランチコース食べられないほどうっかり食べちゃったので、
3人でアペタイザーとラザニアをシェアして軽いランチ・・・
ほかの皆のブランチ、美味しそうだったんだけどね。
2010.9 121
今回上の子もいなくまだ年齢も低かったMomoちゃんは部屋も別であまり皆と交流ができなかったけど、
ブランチではRがお隣で色々お話していました。
一緒にアンパンマンのDVDも観せてくれたね~
2010.9 127-1
大人も子供も本当に楽しい旅行でした。
この旅を企画・準備・実行してくれたShihoちゃんに心から感謝です
あとお留守番してくれたパパたちにもね

ぽちっとしてもらえると嬉しいです