2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

邪道なキャンプへ♪

この週末も1泊旅行してきました~
旅行、って言えないほど近所に、そしてキャンプ、とも言えないほどのキャンプに・・・
そもそもはうちのダンナがキャンプしたいと前から言ってたのですが。
仕事が忙しくてキャンプ場取ることも忘れてて、2日前から焦ってみるも、ペットOKの空きサイトも少ない上に
天気予報を見ると少し郊外に行くとまだストームという予報。
しかも行こうとしている2家族ともまだテント買ってないよってことで決まった行き先は。。
友達も住んでるぐらいの近所、Chula Vista
メキシコボーダーに近いけど、普通にダウンタウンに近い街なんです
でもキャンプ場なのでその場内は少し自然があって、広くていい感じ。
キャンプ道具あんまり持ってない初心者にはもってこいの、至れり尽くせりの邪道キャンプ場でありました
まず、慌しくテントを買うのを今回はあきらめて、キャビンというベッドだけがあるお部屋を予約。
こんな風に8棟ぐらいが集まり真ん中でピクニックエリアを共有しています。
もちろん他にはテントの人も、キャンピングカーの人もいました。
IMG_1701.jpg
キャビンのポーチにはゆらゆら気持ちがいいブランコと少しのスペースがありました。
シートを敷いて皆でレゴで遊んだり、おえかきしたり、楽しそう
IMG_1691.jpg
ペットはデポジットを払うけど、翌朝汚したり破損したりしてないのがわかれば全額返金してくれました。
たくさんのワンコたちにクレアは興奮しっぱなし・・・
IMG_1697.jpg
かわいいキッズサイズのチェアにちびっこたちがちょこんと
IMG_1704.jpg
大きなアメリカ人のおじさんが揺れてても壊れてなかった頼もしいブランコ、
3人乗っても大丈夫~
IMG_1708.jpg
このキャンプ場にはなんと洗い物ができる水道だけでなく、隣りには電気コンロが配備。
キャンプでは邪道な冬鍋に使うようなカセットコンロまで持参してた私たちなのに、それもなくてもよかったのー?と驚きと共にがっかり。
しかもその炊事場がうちのキャビンのすぐ横だった。。。キッチンつきみたいなもの。
それでもクリームシチューは皆のいるところでカセットコンロで作りました。1人で離れたとこで作ってたら寂しいもんね。
でもコーンだけは電気コンロ使って茹でちゃった・・・
IMG_1719.jpg
お夕飯はステーキのBBQに、クリームシチューにおにぎりにサラダにお野菜ディップに・・・・と盛りだくさん。
BBQコンロまで設置されてたけど、さすがに人が使ったままみたいな網はこわいのでマイ網持参。
NYステーキ、美味しく焼けたよん~
IMG_1725.jpg
食べ終わったらあっという間に暗くなり、白いテントに映像上映してた人たちのを覗いたりしながら、(こっちの人のアウトドア楽しみ方はとにかくすごい)
子供たちはシャワーを浴びて就寝。
そう、ここにはシャワーだってプールだってプレイグラウンドだってあるのだ。。
大人たちはコーヒーやお菓子で少ししゃべってからやることもそうないので10時半には就寝、早いけど充実
IMG_1731.jpg
朝はたくさん寝たので早くから皆起き、朝ごはんの支度。
サンドイッチや食パンと共に、昨夜の残りのシチューを全員で完食
ルクルーゼの一番大きな魔女鍋だったのに・・・・すごいです。
横の炊事場では色んな人種が色んな朝食を作っていて面白かった。
アメリカ人はたくさん卵割ってスクランブルエッグやベーコン、メキシコ人はビーンズのスープみたいなのやフライパンで1枚1枚トルティアを温めて専用蓋つきカゴに入れたり。
前の日の夜も豪快なハンバーガー作りを見れたしこういうのも楽しいなぁ。
IMG_1733.jpg
腹ごなしに公園や道路でパパつきで遊び廻る子供たち。
プラズマカーやキックボードを持ってきてたのがよかったみたい。
IMG_1742.jpg
平らな道ばかり走ってた我が家のプラズマカーも、坂を下りるという遊びに変わってて楽しそうでした
IMG_1743.jpg
ちなみにベッドだけのキャビンはベッドリネンは全部持参しなければなりませんでした。
でも夜も結構寒くなったし、テントのエアベッドで寝るよりずっと快適に眠ることができたし、
外で夜も朝もご飯を食べたりできただけで子供たちも大満足でした
キャンプ好きの人には邪道すぎて怒られそうだけどね・・・
帰りはキャンプ場の近所でショッピングして、飲茶を食べて解散。全然キャンプ翌日って感じじゃないね
さらにちなみに・・・
私たちの向かいと隣りのキャビンの人たちは、皆夕飯を食べにどこかお店にでかけてしまった。
それで一体キャンプと言えるんでしょうか・・・なぜにここに泊まったんだろう??

ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/04 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

No title

わぁ~、楽しそう☆
これぞ我が家の求めているキャンプだわ(笑)
チュラビスタにこんなとこがあったんだね。
子供達も楽しそう♪
また詳しくお話聞かせて~!!!
[ 2010/10/05 01:39 ] [ 編集 ]

No title

うわーー、なんて久々なコメント!ありがとう。
そうそう、これってマキちゃん好みだよね。
ここチェーンみたいだから、色んなとこにあるよ。
KOAってとこ。
清潔で施設も充実しててオススメよ~!
[ 2010/10/07 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/681-24332856
















