2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その後。。

結局Jの風邪は、溶連菌でした。
学校などでよく流行る喉の激しい痛みを伴う病気みたいです。
どうりで発熱2日前ぐらいから鼻が苦しそうでうなって夜中起きてたな、と今思えば・・
鼻の中の菌が原因だったりするらしいので、辛そうでした。
熱が下がって後発疹が出たので病院に行って初めて判明したのですが、ペニシリンという菌を殺す薬を飲んで
24時間たってからうつらなくなるというので、月火とプリスクールをお休みしました。
こんな病気だったのに気づかずバースデーに行ってしまってLeoくんやお友達、ごめんなさい。。
救いだったのは、現在我が家に滞在してるYukiちゃんやRを含め会った多くの子が3歳以下だったこと。
この病気は3歳以下があまりかからない病気だそうでした。
誰にもうつってないことを祈りつつ。。

最初人見知りしてたYukiちゃんもどんどん皆と仲良くなっています。
一緒にごろごろ~
IMG_1754.jpg
薬も効きすっかりよくなったJくん、
Yukiちゃんたちと一緒にシーワールド行ったり海の公園で遊んだりしました。
IMG_1758.jpg
1年ぶりぐらいのシャムーショー、内容が多少変わってたけど楽しかったです。
IMG_1800.jpg
Rはほとんど初めてみたいなもので、すっごく興奮していました。
一生懸命観て、シャムーコールもちゃんとしてたよ。
IMG_1778.jpg
海の公園はお天気が悪くて少し寒かったけど、子供たちにはそんなの関係ないみたい・・
20101012.jpg
おバカな2人に囲まれるYukiちゃん。
電車も見れてよかったね!
201010122.jpg
[ 2010/10/14 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/686-6cd17024
















