2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達のおうちでお祭り体験♪♪

人にうつらなくなった数時間後に・・・前から楽しみにしていたイベントに参加してしまいました。
ご主人出張中のお宅にて、日本ぽい秋祭り
お泊り可能なお友達はお泊りも。
もちろん我が家は帰りましたが・・・

ホストのママがはりきってお面作りもしてくれたよ~
6歳のお姉ちゃんたちが屋台のお店やさん
ちびっこたちにはちゃんとチケットが配られました。
それにはそれぞれ「たこやき券」とか「ちょこばなな券」とかお姉ちゃんの手書き文字が。
201010221.jpg
まずは焼きそば券を持って並ぶ子供たち。。
すごいかわいくて微笑ましかったです
201010222.jpg
裏でママたちは調理係。
せっせと色んなものができてきますよ~
私はたこ焼き係をしていましたが、今回は全員持ち寄りでした。
もちろんテーマは「お祭り屋台」だったので、私はじゃがいも蒸してじゃがバター。
他のママは豚汁、イカ焼き、かぼちゃ餅・・などなど各出身地のなつかしの味がたくさん。
201010223.jpg
サラダとか欲しいような・・気がしつつも、テーマはお祭りだからいいのだ
お祭り屋台って大好き、いつもお腹いっぱい食べてしまう私。
この日も久しぶりに喉の痛みもひいて食べられるようになったもんだから、嬉しくてついつい・・
201010224.jpg
デザートにはやっぱりチョコバナナだよねー
201010226.jpg
そして綿あめの機械登場日本の家庭にもなかなかないよね~。
真ん中に普通の飴玉を入れて、それを綿にしてくれる機械です。もちろん子供たちに大人気
こないだの里帰りでスーツケースに忍ばせてきたらしい
201010227.jpg
1つにつき5分ぐらいかかるから、なかなか待つのは大変です・・・
若干もめたりします201010228.jpg
さらに、、
このおうちには鯛焼き器まであるのです~
だからこそお祭りの提案があったんですけどね。
この鯛焼き器は優れもので、ホットサンドやワッフルメーカーなんだけど、
鉄板部分が付け替えられて鯛焼きにも焼きドーナツにも色々なるらしく。
アメリカにもう少しいられるなら、絶対買ってたなぁ~
201010229.jpg
楽天やAmazonで買えるよ~


さて夜も更けてきた頃、子供たちはお祭りの時もらえるような、お菓子の袋をもらって入っていたおもちゃにゴキゲン
実際我が家の息子たちは一度も日本でお祭り経験したことなんてないんだけど、とっても楽しかったみたいです。
日本に住んだら家の向かいは神社だし、お祭り時期になったら嬉しいだろうなぁ~。
2010102210.jpg
本当はついでに皆ハロウィーンのコスチュームを着て撮影会しようという話でしたが、
大人がうっかり話に夢中で帰宅時間になってしまいやむなくお面だけで~
右のYoshiくんのお面サイズが大きすぎて面白かった・・・
2010102211.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/24 ] イベント | TB(0) | CM(1)

Hチ ェッカー

マンネリ化したS E Xを解消しませんか?Hチ ェッカーで簡単診断・診断結果を元に、現役AV男優・女優が直接アナタに実技指導を行う特典付きですよ
[ 2010/10/25 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/690-adf70f1b
















