2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

溶連菌、ついに・・・・

ご心配おかけしましたが、なんとかJは自宅療養でよくなってきました。
肺炎の咳がまだたまに出ますが(特に夜)、体は調子良くなってきたみたいです。
それなのに~~~

またまた、我が家に悪魔到来。
昨日の日中にRが発熱、金曜だったので即お医者さんに行き検査してもらったところ・・
案の定の溶連菌
小さい子はかかっても軽いようなことが本などにも書かれてましたが、
本当に元気な病人で困りました。。
お医者さんでもはしゃぎ回り、元気いっぱい。
すでにタイレノールで解熱してたせいなのですが、先生たちにも笑われてしまうぐらいでした。
溶連菌のエキスパートになってきた私の即決で先手必勝でした。(いやなエキスパートだ・・)
悪化する前に抗生剤を服用できたので、その後も翌朝も元気いっぱいです。よかったー。
でも24時間はうつってしまう可能性があるので、今日あるRのお友達のお誕生会は欠席に。。残念
201010293.jpg
Jも昨日は1日中パジャマで療養。
でもスイカを食べながらこの笑顔、母もホッとしております。
201010291.jpg
「毎日みんながおうちにいてうれしいのよ~」なクレア
201010292.jpg
あと溶連菌に侵されていない家族はパパのみ。
1日中一緒にいないせいもあるけど、うちのダンナはとても頑強な体なので(多分)、うつってないと思うんだけど・・・。



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/31 ] 子育て | TB(0) | CM(2)

No title

やっぱり下にも移ったか・・・。
うちもようやくエマが回復したかと思ったときにノア君が発熱よ。
今日一日養生して、明日は是非さち邸で会いたいね!
[ 2010/10/31 08:58 ] [ 編集 ]

No title

Appiちゃん、ハロウィン当日も今日も楽しめてよかったね!
冬に向けて健康面は心配になる一方だけど、
皆揃って集まれる日が多いことを祈りたいね~。
[ 2010/11/03 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/692-ed020269
















