2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テディベア作りのBirthday Party♪♪

残り2ヶ月半でやっておきたいことの1つだった、Rの2歳のバースデーパーティを昨日終えました
本当は17日生まれだけど、都合により前の週にしました。
作ったケーキはいちごムースタルト。のちに悲劇を生むケーキだったけど・・・
IMG_1915.jpg
悩んだ末、今回も平日の午前中に同じ月齢の子達だけをご招待しての、ミニパーティ
人数が少ないゆえにできる、ちびっこたちがとっても楽しいバースデーパーティになりました。
なんといっても、今回は全員でぬいぐるみ作りだったから~
アメリカに来てすぐに知った、Build-A-Bear Work Shop
Jが生まれたら絶対に買いたいって思ってたのに、Jくんたらぬいぐるみにまったく興味を示さない子だったので・・買えず終いでした。
でもRはぬいぐるみやお人形が好きで、抱っこして歩いたりしてくれる子だったので、今回ここでのバースデーが叶ったのでした。
何より私が嬉しかったのだ~
お店はぎっしり、ぬいぐるみたちのお着替えや小物が売っています。
IMG_1920.jpg
お友達が集まってくれ、名前のスティッカーをそれぞれ張ってお店のスタッフも気軽に子供たちの名前を呼びながら、楽しくぬいぐるみ作りの説明などをしてくれました。
まず好みのぬいぐるみの外側(まだ綿は入ってない)を選びます。
ベアだけじゃなく、犬や猫、パンダ、うさぎ、猿、ふくろうまでいます。
よじのぼる男子チーム・・・元気すぎです。
IMG_1927-1.jpg
次にここで綿を入れるのですが・・・
ハートの入れ物に入ってるのが心臓、ハートです
このあたりからLeo&Rのバトルが始まりました、いつもの光景ではありますが・・・
IMG_1930.jpg
それぞれハートに願いをこめてから、全員がRのぬいぐるみにハートを入れてくれました。
全員のハートが入ってるなんて、すごく嬉しいね。
IMG_1941.jpg
Twinkle Twinkle Little Starなどを歌いながら、足のペダルを自分で踏んで綿を入れてもらいます。
IMG_1944.jpg
出来上がり
かわいいテディベアになりました~
IMG_1965.jpg
お友達も上手にペダルを踏んで綿を入れていました
IMG_1947.jpg
そしてトップスを1枚選べます。(いろんなコースがあるけど、私が選んだのはそのコース)
Rのくまちゃんは、このパーカーで決まり~
IMG_1966.jpg
全員分作り終わったら、最後にスタッフのお姉さんたちにお祝いの歌を歌ってもらえました
平日の午前だから他にお客さんもほとんどいなかったし、大満喫~
およそ1時間のイベントでありました。
Rには特別に、Build-A-Bearからのプレゼントとして黄色いテディベアも頂けました。
しかもそのベアはペンがついていて、この日参加してくれた皆のサインを書いてもらえるようになっていたので
その場で皆から寄せ書き風にサインしてもらってスペシャルなベアに変身しました
2つもベアをもらえて大満足なRくん、一生懸命重そうなその箱を持ち歩いていました。
IMG_1986-1.jpg
この後は場所を移動して、同じ階にあるパネラブレッドでランチをしました。
ほぼ貸切スペースを作ってもらっていたので、そこでゆっくりとケーキのローソク吹くのもできました
1歳のバースデーはにいにに吹き消してもらってたけど、もう2歳だから自分でできるね、おめでとう
そう、冒頭に書いた悲劇はこれです・・ずっと簡単な保冷剤だけで持ち歩いてたタルトがすっかり溶けてしまいました
溶けて重くなったムースがタルト生地をも押して潰しちゃいました、ショックだ・・・
IMG_1989-1.jpg
ちびちゃんだけの、ほのぼの楽しいパーティになりました、皆さんありがとう
Rも短い間だったけどこんなにたくさんのちびっこ仲間がいて幸せ
ずっと一緒に成長していけないのが残念だけど、また日本で会えるね。
本当のRのお誕生日には家族でお祝いする予定、なんせにいにが自分が行けなかったのを残念がってたからね。
IMG_2007-1.jpg
こんなにたくさん頂いた、ギフトの数々。
どれもRが大好きな物ばかりで大感激でした
IMG_2008.jpg
感激してたのは、にいにもだったみたい・・・
自分の物じゃないとわかっていながらも、全部で遊ばないと気がすまないお兄ちゃんでありました。
IMG_2010.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/11/11 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/698-99e6eaae
















