2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本語学校の秋祭り♪

この間の土曜は、お友達が通っている日本語学校秋祭りがあったので、遊びに行ってきました
2人共この学校には通ってないけど、仲良しのYoshiくんと一緒です。
お祭りを体験したことがないわが子たちなので、大興奮でした~
201011152.jpg
食べ物やゲームなど、ほとんどの屋台があり本格的でした。
学校に通っている子たちは浴衣や甚平姿でかわいかったなぁ。
浴衣がちょうどいいぐらい、秋祭りだけどかなりの暑さでした・・
201011151.jpg
初めてのスーパーボールすくい
201011153.jpg
初めてのヨーヨーつり
大人げなく、私は3個も取っちゃった
Jくんは残念ながらつれなかったけど、1個もらえていました。
201011154.jpg
ここは魚釣り。宝釣りかな?
中に竿を落とすと、マクドナルドのおまけなどがくっついて戻ってきます。
子供たちは大喜び
Rも挑戦したよ~。
201011155.jpg
おもちも臼でついていて、つきたてを食べました。
ボランティアの大きなお兄さんやお姉さんはきっとOBなんだろうね。
子供たちのお世話をしてて、さすが~。
201011156.jpg
上手なバルーンアートをやってもらったR。
アメリカではかなりポピュラーなフェイスペイントも、プロさながらの技術でママたちが行っていました。
201011157.jpg
日本語学校には通わないで終わりだけど、こんな楽しいイベントに参加できてよかったね


ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/11/17 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/701-34771c63
















