2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳になりました。

昨日はRの2歳のバースデーでした
少し前にパーティは終えたので、特になにもありませんが・・・

2人目って本当にあっという間。
勝手に2歳になってくれたって感じです。
とはいえ1人目の時より自分も歳を重ねてる分、体力もなくなってお相手はずいぶん大変ですが。。。

2歳のRの成長記録
体力と身体能力、パワー共に3歳以上並み。でもお昼寝は1回する。
お話はJの時に比べると遅いが、少しずつ増えてきている。
今日面白い3語を言ってた。
「たいち、いなーい、う○こ!」(Jのお友達Taichiが遊びに来てトイレに行ってたから)
「パパ、いなーい、かいしゃ」とか「にいに、がっこー」とか毎日言います。
最近のかわいい言語は「ねぇマァマ~ぁ」と話しかけてくること。
でもそういう言い方の時は大抵実は話がない。なんだそりゃ!
最近車に乗せてると勝手に電話をかけてお話してる。もちろん手の電話で、にいにかパパに。
歌が大好き、ダンスが大好き、暇さえあれば歌を歌っている。
お気に入りの歌は「みいつけた」のオフロスキーの歌とサザエさん、しまじろうの歌など。。
ズボンや靴下、靴などは自分で下手だけど履けるようになりました。
ご飯も上手に食べられるようになりました。キッチンまでのお片づけもできます。
でもにいにやクレアに乱暴を働くこともしばしば。。。ママを噛むこともあります。
案外ちまちました遊びが好き、赤ちゃん人形のお世話とかも好き。
愛想は良く、道行く人に話し掛けられれば応対します。

とにかく毎日が面白発見くん、見ていると飽きないぐらい面白いけど
相手はかなり大変、体力勝負です・・。
でも最近は手をつないでね、といえば駐車場など危ないとこではきちんとつなぐし、
少しずつではありますが、聞き分けも良くなってきた気がします。
イヤイヤ2歳突入、これからどうなるか。


そんなRのお誕生日の日は、別のお誕生会がありました~
Jの大の仲良し、ShunくんとTaichi、学校が同じで下のクラスの子、Aiちゃんの合同お誕生会でした。
おめでとう~~~
201011182.jpg
ママたちがVeryに載ってたというパーティケーキを手作りしちゃっててすごかった
いろんな種類のロールケーキを焼いて食べやすくカットしてデコレーション。
こういうバースデーケーキもいいなぁと思いました。
201011181.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/11/19 ] 子育て | TB(0) | CM(2)

wおめ!!

R君2歳のバースデーおめでとう!!
まだお腹にいる時にしか会ってないねー。
もう2年も経ったなんて・・・早いなぁ。

そして、結婚8年目もおめでとー!!
まぢ早いね、あと少しでスイート10なのねー。
[ 2010/11/19 22:36 ] [ 編集 ]

No title

コメありがと♪
そうかー、もう2年以上前になっちゃう?
アメリカに来てくれた時だよね!
今度は日本でぜひ会ってね。
結婚8年もあっという間だったなぁ~。
お互い早いね。
[ 2010/11/22 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/703-7cf5b735
















