2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンクスギビングデーウィーク☆

アメリカはただいま、Thanksgivingモード真っ只中です~。
実際は今度の木曜がThanksgiving Dayだけど、子供たちは来週ずっとThanksgiving WeekでNo School。
こないだの木曜金曜は各クラスで発表会があり、ママやパパに歌や劇を披露してくれました。
まずは火木のクラスから。
壁には一面子供たちのクラフトが張り出されていました。
Jは右から2番目。最初緊張してるようでしたが、今回は全部歌をちゃんと歌えていました
201011211.jpg
サンクスギビングといえば、感謝祭のターキー
結構上手に描けてました~親バカ?
DSC09854-1.jpg
他にも色々クラフトで作っていて、これは松ぼっくりのターキー。
アメリカの松ぼっくりは、たいていこんなに大きいですよ。
201011212.jpg
この魔法使いみたいなのは・・・ピルグリムファーザーズかと思われ。
(感謝祭由来の、昔アメリカに渡ったイギリスの清教徒の巡礼始祖のことです)
木べらで作られててかわいいです。
201011214.jpg
そして月水金のクラスの発表会。
このクラスではがありました。
IMG_2160.jpg
ターキーに扮したJくん、帽子がいやだったみたいで、他の木やヘイ(わら)の役の子をうらやましく思っていました
台詞はなかった上に大して内容もわかってなかったので、先生に動かされてました。。
201011213.jpg
。。ていうか先生・・大きすぎて子供が見えません
IMG_2169.jpg
Rもマミー&ミークラスでこの週はターキーのクラフトをしました
お手手に絵の具を塗ってもらい、紙にぺたっ。
かわいいターキーのできあがり~
先生が目と足も付け足してくれました。
201011216.jpg
ジムでも大きいターキーがいた~
201011215.jpg
サンクスギビングデーはまさに日本のお正月。親族が揃ってターキーなどを食べる日ですから。。
これから帰省ラッシュとかあるようです。
木曜のサンクスギビングデーが終わった夜中から、色々なお店は特別セールを開始します、
それがブラックフライデー
夜中から行くのは無理だけど、金曜の朝早くからどこか繰り出そうかと思ってます。
お昼前までどこも結構な値引きです~わくわく~



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/11/22 ] プリスクール | TB(0) | CM(2)

No title

ブラックフライデー行くんだね~。いいな~。私、DADDYがお仕事なので、そうなるとANGELが・・・あ~やっぱり無理無理。
あの人を連れて行くことを考えたら、おとなしくしてよ~と心から思うよ。
ところで、今年は最後のThanksgivingだね!
どうやって過ごすのかな? 
[ 2010/11/22 19:10 ] [ 編集 ]

No title

どこにも旅行とか行けなさそうだからね~。
うーん、うちも大混雑の場所に子連れは厳しいかもと
思いつつなんだけどね・・・。
でもこないだのAngelおとなしかったよ??

よいThanksgivingをね~!
[ 2010/11/24 14:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/704-a2e105e2
















