2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰国準備、はじまってます。

ブログにまだ書いてなかったと思いますが、
正式に辞令が出て1月24日にはサンディエゴを発って日本へ向かう予定です。
ホリデー挟んであっという間の2ヶ月弱
船便1回目の引越しまでもあと2週間ちょっとです。。
ガレージセールは友人宅で終わり、大物家具などをこれから売っていかねばなりません。
そして残った医療費の請求だとか引越しやさんに提出する保険の書類だとか、
引越しの日までに少しはまとめておかなきゃいけない荷物だとか・・・
なんだかやらねばいけないことは山積みなはずなんだけど、日々に追われ逃避してしまいます。
買出しもなかなか進んでませんが。。
そもそも一体何を買いたいのか自分でもよくわからず。
アメリカに長くい過ぎて何が日本でないのかも忘れちゃいました。

10月のうちに私の母が代理で日本の幼稚園に願書を提出してくれたお陰で、
4月から年中さんとしてJは入学できる予定です。
園庭がとっても広く、のびのびと優しくしっかりした子を育てたい、というような園で
お勉強系じゃないのを望んでいた私の希望に沿った幼稚園みたいで楽しみです。

横浜にある貸していた自宅はすでに空家になり、雨漏りなどもあったので色々とリフォームを開始しなければなりません。
5年前に住んでいた頃はDINKS夫婦、子供2人も連れて戻ると思わなかったのでこれからたくさん直す部分があります。
それでも2人ではガランと広かったあの頃の家に、子供たちが嬉しそうに遊ぶんだろうなぁという姿を想像すると楽しみです。


はちゃめちゃ1歳だったRも2歳になって結構落ち着いてきました。(と、思うのは私だけ?)
お話もできるようになってきたせいかもしれないけど・・・
(あ、でも平気でお店とかで大の字になるタイプです、ほっとくけど)
ご飯を食べるのも、自分でせっせとやってくれます。
今日も私の歯医者さんの帰りに寄ったラーメン屋さんで、
カウンター席で気づけばデートできていました。
私も自分のラーメンを普通に食べ、Rも自分のどんぶりできちんとこぼさないで食べ、
ふと気づくとほとんど食べ終わっていて驚いたものです。
20101231.jpg
いつもがはちゃめちゃで叱ってばかりなだけに、たまにおりこうさんだとかわいくて仕方ありません。
口調もすごく優しくなってしまう自分。はは・・・
20101232.jpg
さー、週末はダンボールに詰め込み作業しようっと。


ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2010/12/04 ] 本帰国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/710-4f9cf667
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。