2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーワールドで、アイススケート!

パパ不在の日曜は、午後から同じく出張でパパ不在の仲良し一家とシーワールドへ出かけました
12月はクリスマスバージョンでショーも色々違うので、楽しみ

大きなツリーがエントランス入ったらすぐにあってまず1枚。
201012121.jpg
シーワールドなんだけど、とっても人気のあるペッツショーも今回はホリデーバージョン。
いつもある牛乳のビンも、アメリカのクリスマス時期には必ずスーパーでも売ってる「エッグノック」に替わってました
黒猫がビンに入って、白猫が出てくるというのは変わりありませんでしたが
201012122.jpg
今までクリスマスシーズンにあったかどうかはわかりませんが、今年はスケートリンクが設置されていました
この日は皆半袖を着てるぐらい暑かったので、夕方から滑ることができました。
せっかくの機会なので、子供は全員初スケート
2010121213.jpg
まずトドラー専用リンクで練習をしてから・・・
201012123.jpg
私が靴を履いている隙に勝手にその小さいリンクまで行ってしまったR、
何も知らず氷の上に降り立ってすぐに尻モチをついたので「もうやだ」と言って靴を脱いでしまった・・・
こわいもの知らずだと思っていたけど、痛い思いをしちゃうとダメなようです。
201012124.jpg
Jはこわがりだけど一生懸命つかまりながら歩いていました。
でも途中ツルンと滑りそうになる度に、「もうやめる~」と半べそ。
それでも私がRにかかりきりでJと手をつないであげられなかったから
頑張って1人で歩いていました。えらいぞ~。
201012126.jpg
初めてとは思えないぐらい軽い足取りで、スイスイ歩いてるMaiちゃんが
J,手つないであげるよ」とやさしく言ってくれていました。さすがお姉ちゃん~
でもJはそんな声も聞こえないぐらい必死だったので、そのまま1人で続行。
201012125.jpg
Maiちゃんは泣きながらリンクにいたRにもやさしく、削れた氷を拾って遊んでくれました。
って、泣いてる2歳児をリンクに戻した私も私・・?でも同じ場所にいてくれないと2人を見れないし
201012127.jpg
1人で頑張って1周しかけたJですが、途中でリンク清掃の時間になってしまいノロノロしてた子供たちを
一気にお兄さんがスケートでしゅ~っと運んでくれました。
脇の下を持たれ一緒に滑って運んでもらったJはそれがすごく楽しかったようで総合的にスケート楽しかった!と言ってくれました。また日本でできるといいね。
201012128.jpg
いい時間になったので、夕方始まるシャムーのショーに向かいました。
待ってるうちに真っ暗になり、イルミネーションがとっても綺麗に見えました。
201012129.jpg
Shamu's Christmas、どんなショーなのかな~
2010121210.jpg
聖歌隊が上に出てきたり、黒人歌手がクリスマスソングを歌ったり、
楽器を持った人や手話で歌って踊るおじさんやおばさんがいたり、
シャムーより人間が目立ってしまってましたが、シャムーとのコラボ、よかったです。
2010121211.jpg
こんな時期の夜なんてものすごく寒くて見てるのも凍えそうだけど、
この日は夜も全然寒くなく長袖1枚で平気だったのでとっても快適にショーを見ることができました。
2010121212.jpg
大好きだったシーワールドも、もう行く日がないかなぁ・・・
ちょっと名残惜しいですが、またいつの日か


ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/12/14 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/715-5099f8ef
















