2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカB級グルメめぐり。

残り少ない日々、どんなものが食べたいか・・・
アメリカに来たばかりの頃はやっぱりハンバーガーばかりだぁ。。と思ってたアメリカも、
いる人種が日本以上なだけに多国籍にいろーーーんな食べ物やさんがあることを知っていきました。
まだ子供がご飯を一緒に食べない赤ちゃんの頃はそれこそインド料理やタイ料理、メキシカン、グリークなんでも・・
食べてましたが、最近はまぁ子供も食べやすいお店が多くなりました。

昨日はブランチで最後のオリジナルパンケーキハウス
ここもよくお世話になりました。美味しいんだけど出てくるのおっそいんだよね~
この日もオーダーして30分以上はドリンク以外来なかったです。
でもフレッシュストロベリーのワッフルを食べて、やっぱり待ってもいいわと思っちゃった。
2011161.jpg
大好きなジャーマンパンケーキともお別れ・・・
レモンを絞っていただくさっぱり感がパンケーキとは思えなくてよかったなぁ。
今回Newなスイスオーブンムレツを食べたけど、これはペッパー利いてて大人味でした。
ちなみにオムレツは卵何個使ってるんだ?とおそろしくなるほど大きく、大人の顔ぐらいはあります。
2011162.jpg
さて今日のランチはめずらしく子供2人と学校帰りにだったので、
子供も私も好きなPEI WEIへ。
ここはどれも甘めの中華でしょっちゅうじゃ飽きるけど、たまに無性に食べたくなります。
子供たちはローメインが大好き。かなり甘い麺ですが・・。
私はここのフライドライス、チキンとシュリンプをミックスしてもらいます。
ブロッコリーやニンジンも入っててなかなか。
お客にも調理人にも中国人がいないとこが、なんちゃって中華をあらわしております~
メキシコ人が作ってるからね、はは。
2011163.jpg
アメリカでは中華のTo Goといえば、このBOX
私も当たり前になってしまったけど、かの昔映画のシーンでこの箱からスプーンで中華を食べてるアメリカ人を観てすごーく奇妙だなと思ったのを覚えています。
2011164.jpg

これ以外にも、私の大好きなモンゴリアンバーベキューのヌードルとか、
アメリカのB級グルメが食べられなくなっちゃうのが結構残念・・・


ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/01/07 ] 食べもの | TB(0) | CM(2)

じゃ、じゃーまんぱんけーき・・・
食べたい。
[ 2011/01/11 23:19 ] [ 編集 ]

なつかしかろ~。
よく行ったよね。
[ 2011/01/13 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/729-d7704933
















