2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お餅の会に参加!

ブログ更新と毎日のスケジュールが追いつきませんが・・・

昨日は、午前中にダンナと車のスモッグテストに。
(車を売る上で必要な排ガス検査)
お昼にはプリスクールキッズたちを迎えに行ってからMiho邸にてお餅の会
最近お餅つき機能がついたHBを持っている人が増えてきた・・
私もぜひ日本で1.5斤用の餅つき機能つきを買いたいと思っています。
やっぱりつきたてのお餅は最高~ですもの
それにしてもここのとこ毎日ぽっかぽか陽気
夕方近くまで20度以上あります。
なのでお庭でお餅を食べるという・・楽しい1日になりました。
20111132.jpg
Mihoちゃんはまだ1ヶ月にならない2人目Babyちゃんを抱えてるのに皆を招いてくれて・・
それもまだお母様がお手伝いに日本から来てくれてるお陰みたいです。
Jのリクエストだったお汁粉も、お母様が小豆から煮てくれました~
全員で1つずつお餅のトッピングを持ち寄りました。
きなこ、キムチ、チーズ、大根おろし、などなど・・・
20111131.jpg
お友達が持ってきた、FPで砕いたくるみをお砂糖とお湯でのばしただけ、の甘めトッピングが衝撃的に美味しかった~
これ、絶対日本で作ろうっと。
20111135.jpg
小さいサイズのお餅だったので、子供たちもパクパクたくさん食べていました。
このおちびちゃんたちは危ないのでほとんど食べてないかな・・?
うちのRはちいさーくちぎったら食べてました。
20111133.jpg
クレアの大好きなMiho邸のお庭、子供も犬も存分に遊ばせてもらいました。
こんなに広い庭・・普通の家とは思えない
20111134.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/01/14 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/736-05de403b
















