2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ今日引っ越し。

ブログ更新が止まっていたのは・・・
遊びで忙しかったからではなく。(そう思われがちな私です)
金曜からJがまたまた溶連菌にかかっていたからなのです。
鼻と喉の苦しみ方がいつもと同じだと思い前回と同じく肺炎を併発したら
嫌だったので、夜だったのでERまで思い切って行ってしまいましたが
重症度が低すぎて順番は最後、22時に行って診てもらえたのは朝の4時・・・
なのに結局若手ドクターの見解では溶連菌ではなく、鼻喉のインフェクションだってことで
ネブライザーをされて(家にもあるのに!)、帰されました。

でもやっぱりその後も熱が続くため、いつものホームドクターへ行ったところ
検査で即陽性。家族も帰国が迫ってうつると危ないので全員その日から抗生物質をのむことになりました。
翌日のJは咳がひどくなりましたが、病院が開いてない日曜なので家でおとなしくさせ、
月曜の朝一で近所のアージェントケアに向かいました。
ホームドクターではレントゲンを撮れない曜日だったので。(詳しすぎ)
気管支炎か肺炎か・・と思ったらやっぱり軽い肺炎でした。
でも今回の肺炎は熱も終わって咳だけだったので、点滴などはなしで溶連菌とは別の、
マイコプラズマ肺炎を殺す抗生物質をもらって終了。
ホームドクターに念のため電話で聞いたところ、その2つの抗生剤を飲むと
副作用として下痢が出るかもしれない、と言われたけど咳で苦しむより下痢だったらまし!と
言って、下痢になったらヨーグルトなどの乳酸菌を採るように言ってもらいました。
かなり溶連菌&肺炎に詳しくなったきた今日このごろ・・・・
やっぱり常菌になってしまって、風邪をひくとこうなってしまうのかもしれませんー。
とにかく日本の耳鼻咽喉科で詳しく今度調べてもらおうと思っています。
私もダンナも扁桃腺持ちだったし、このあたりが弱いのは遺伝かもしれません、、かわいそうに。

そんなわけで帰国前1週間でものすごい精神的に疲れましたが、
大分咳もなくなり元気になってきましたので安心です。
少し私が咳うつったけどね・・・。

昨日は私の送別会だったし、色々と書くことは他にもありますが
またのちほど・・・

今日はいよいよこのおうちともお別れです。
引っ越し作業でバタバタしまーす。
夜から近所のホテルに移動します。ネット環境はありそう。

クレアもダンナが頑張って健康診断やLAの農林水産省かな?そこまで
輸出するための書類にハンコをもらってきてくれました。
日本の動物検疫にその書類をFAXしてOKをもらえたようなので、
これで一緒に飛行機に乗って日本へ帰れそうです。
子供たちより日本を知ってるくーちゃんですから、一緒に帰れなきゃね!





[ 2011/01/20 ] 本帰国 | TB(0) | CM(4)

大変だったねーe-452
バタバタしてるからブログ更新なかったと思ってたよ。
とにかく元気になって良かったe-265
日本で待ってるねe-454e-461
[ 2011/01/20 09:17 ] [ 編集 ]

最後のドタバタの時期にそれはそれは大変だったね。
でも4時間もまたされちゃっても、なんでも、がんばって乗り越えてるじゅりちゃんが偉い!そしてJもよくがんばったね。もう何度もかかってる症状だから、すごく冷静に対応できてるのが伝わるよ。そうやってママも成長していくんだなーと。クレアも無事に一緒に飛行機にのってくるんだね。うれしい。ちっちゃいから、一緒に座席につれていけるのかな?日本でもインフルエンザやロタやノロがそこらじゅうに漂ってる危険なシーズンだから、しっかり回復してかえってきてねえ~。
[ 2011/01/20 16:21 ] [ 編集 ]

ほんとーにあせったよ~!
飛行機乗れなかったらどうしようかと。
クレア含め、全員元気で帰国したいな!
[ 2011/01/23 15:59 ] [ 編集 ]

待たされたのは6時間だよ~(汗)
膝にJを寝かしたりして待ってたよ。
もう日本では病気少なくいたいなあと思うけど
日本の方がうつったりするの多いよね・・・おそろしい!
クレアはやっぱり貨物室だよ。。
行きもかなりかわいそうだったから今回も心配。
[ 2011/01/23 16:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/738-729ccd09
















