2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだ里帰り気分。。

サンディエゴでのあったか陽気とは正反対に・・
日本は思った以上にかったです
吹く風のなんと冷たいこと。
子供たちもさすがにビックリして、外では素直にダウンジャケット着用しています。
それにしても日本のつらいとこ・・・
外はすごい寒いけど、一歩室内や電車に入れば異常に暖かい
これじゃー、汗かいて風邪ひくよ。。
仕方なくかさばる全員分のジャケットを持ちながら移動するのはホント大変。

さて最初の実家2泊では毎朝6時起床の子供たちに付き合って、クレアの散歩がてら朝から公園に行ったりしました。
通園時間なので、もちろん誰もいない・・・
でも楽しそうに遊ぶ、子供たちでありました。
Rのよくわかんない写真ポーズ。公園楽しすぎて「帰りたくなーい」と言ってました。
DSC00418.jpg
この公園は昔ながらの鉄の遊具。滑り台も手すりも全部冷たくて驚くJ。
写真がブレることなく撮れる、相変わらず慎重な滑りな人
DSC00417.jpg
実家には15年前から飼っている、黒猫のグリがいます。
5年前も渡米前に私と一緒にお世話になってたクレアを煙たがっていたが・・・
今回もすごく嫌そう。居場所奪ってごめんよ・・
またあいつ来たのかよ・・
DSC00408.jpg
実家にばかりいるのもなんなので、東京にあるマンスリーマンションへも行ってみました。
こちらにも2泊ほどしてます。
今夜はまた実家に戻ってきたけれど。
お部屋の眺めはこんな感じです、都会気分満喫~
IMG_3130.jpg
夜ともなれば、夜景が美しいです
IMG_3126.jpg
周りには同じようなタワーマンションがたくさん建っています。
実際にここに住んだらちょっと私だったら落ち着かないだろうなぁ・・・
IMG_3123.jpg
サンディエゴのホテルに引き続き、ここでも朝食サービスつきです。
野菜なしのアメリカに比べ、さすが日本的なサラダやご飯、生卵、色々・・・
マンスリーマンション滞在者が半分ぐらい外国人なので、ほどよく洋風もミックスされていい感じです。
でも1つ・・・
アメリカでさんざんヴァフェでならした取り方で、子供たちの食べたいというのを色々持ってきて、
結局食べきれなかった分をお皿を下げた時にスタッフから注意されてしまいました。
「今度からは食べきれる分だけ取ってください」と・・・。
ああ、これが日本だった。やっぱりアメリカの量がたくさん、残ったらTO Go!みたいな生活じゃないんだ・・
と、軽くカルチャーショック。
アメリカの癖はなかなか抜けられなさそうだけど、少しずつ頑張ろうと反省しました。。
DSC00426.jpg
サンディエゴでのラストスパート1週間記事はまた別日に・・・
必ずUPしておこうと思います
[ 2011/01/29 ] 本帰国 | TB(0) | CM(1)

素敵なタワーマンションですね(^-^)

http://towermansions.com
[ 2011/01/31 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/744-569465f0
















