2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の送別会!

サンディエゴの最終引っ越しを控えた前日、私たちの送別会を開いていただきました
幹事には今まで私が本当にお世話になった4人がしてくれました。
午前の部にはShiho邸で大人+小さい子供たち、午後の部には公園にて子供たち大勢+ママという豪華なプログラム。
この広いShiho邸も最後かと思うと寂しい限り・・・・
IMG_2854.jpg
お料理はポットラックでした。
お料理上手な皆さんが、忙しいなか持参してくれた数々・・・
ありがとう
思えば4年前、ポットラックでベビーたちを遊ばせながらママたちでおしゃべりすることが何より楽しみだった私。
ポットラックに持っていくお料理はどうしようかな、と追及していくうちにどんどんお料理が楽しくなりました。
でも子供が学校に通うようになってからは皆忙しくなって外食やテイクアウトで済ませることが多くなりました。
やっぱり皆のお料理は美味しいもの、最後にまたこうやってポットラックを楽しめて嬉しかった。
IMG_2862.jpg
スイカカットの妙技がプロ級だったShiho先生による、旅立ちの飛行機
カメかと思った」と言った私を許して
IMG_2849.jpg
デザートに出てきた、Maki先生作のチョコレートケーキ(Mihoちゃんもお手伝いありがとう)
私の好みを熟知したMakiちゃんの、素晴らしいケーキでした。
この4年でケーキ作りの腕もますます上がって、素人技じゃなくなってきました。
これからも美味しいケーキやお料理を作り続けていくことでしょう。
IMG_2872.jpg
この部では皆から素敵なDVDをプレゼントしてもらいました。
皆の写真がたくさん載ってるカレンダーも、そしてかわいいキーホルダーも。
DVDにはわざわざ参加者全員からのメッセージをビデオに撮ってくれていました。
偶然にも私の大好きな曲に合わせ、皆で撮った今までの思い出写真も一緒に、たくさん盛り込んでありました。
最初からタオル持参で泣きながら鑑賞させてもらいました、私の4年半て、素晴らしい人たちに囲まれて、本当に充実していたなぁ・・・と感謝しながら

子供のお迎え後の午後は、JもRも大好きな公園に、皆集ってくれました。
この川の流れる自然豊かな公園とも、お別れ。
IMG_2880.jpg
大好きなお友達が自分のために集ってくれたことを認識しながら、皆との大切な時間を過ごしたJ。
IMG_2892.jpg
(中央は知らないお兄ちゃん)これだけの縦割りで男の子だらけの環境というのはなかなかこれからも味わえないかもしれないね・・。
IMG_2899.jpg
真冬でも水が噴き出すのが楽しい公園、でも皆風邪ひくってば・・・
IMG_2908.jpg
Nくんと仲良くブランコもしばらくおしまいだね~。
いつも一緒にお兄ちゃんたちについていってたよね。
IMG_2918.jpg
たくさん遊んで暗くなってから皆で帰りました。
私もJもRも本当に幸せ者、皆との思い出がまた増えました
この送別会でほとんどの方々とはお別れでした。
(最後までおつきあい頂いた面々を除く)
すっきりと、皆と楽しんだ日々を胸にしまって気分新たに旅立てそうな気がしました
どうもありがとうございました
[ 2011/02/02 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/746-3b288a7c
















