2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばぁばと銀座♪

ちょうど先週の土日に、東京で同窓会があったダンナ側の両親が私たちのマンションに宿泊していきました。
(2人は幼馴染なのです、高校は四国ですが東京支部での同窓会らしい)
兵庫県に住む両親ですが、このマンションには義父が数年前単身赴任時に住んでいたので、
懐かしさもあって1年以上ぶりの孫に会いに来てくれたのです。
でも土曜は同窓会が盛り上がっちゃって帰宅が遅かったので私も先に寝てしまったし、
日曜は義父の大趣味である競馬をずっと部屋でやる・・・ってことで(この家族では休日は当たり前の光景)、
義母と銀座まで遊びに行ってきました。
まずは子供の好きなおもちゃやさん、博品館に行ってから日曜の歩行者天国になっていた銀座中央通りに・・
昨今変化を遂げた銀座気になってたからね。
20112718.jpg
H&M、ZARA、アバクロ、Forever21、ユニクロ・・・若者の街になっていてちょっと驚き。
さらに驚いたのは、中国人観光客だらけだったこと。バスがホコテンの外で待っていて、皆さん自由時間を楽しんでいました。
かつての銀座の姿は・・?平日の夜とかは違うんでしょうけど、大人にはちょっと切ないだろうなぁ。
和菓子好きなうちの息子たちのために、源吉兆庵で色々買ってくれました。(アメリカにもあるよ!)
ひな祭りが近いからか、かぐや姫みたい。。
どんな場所でも踊ったり騒がしい2人です、はずかしい・・・
20112719.jpg
マンションに戻ったらまだ競馬に熱中するじいじに、買ってもらった仮面ライダーのベルトで戦いを挑むJでありました。
一緒に外出はしてないけど、ここでたくさん遊んでもらったので大満足な子供たちでありました。
20112720.jpg
そそ、この前の日は幼稚園の説明会があって、これから幼稚園の布トートバッグ、上履き袋、お弁当袋、コップ袋、防災座布団、スモッグワッペンつけ、体操着ゼッケンつけ、など・・日本の幼稚園らしく寸法指定で作らなければいけないことが判明。
手芸の苦手な私がちゃんと作れるのか心配です、、、
説明会の間、子供たちは体験入園ということで先生たちとそれぞれお部屋に入って遊んでもらっていました。
忍者ごっことかミッキーの体操とかやったそうで、緊張してたけど楽しかったみたいです
やっぱり全部日本語って安心で嬉しいんだろうなぁ~。
私はというと、年少さんのママたちが圧倒的に多いなか、案外皆グループができていてちょっと不安。。
ママ友できるかなぁ~。。
スポンサーサイト
[ 2011/02/12 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/754-aa3157dd
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。