2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越し終了、ですが・・・

金曜にようやく自宅へ引越しました
当日は船便2回分、航空便と家電、ソファ配送、ダイニングチェア配送と、かなり無茶した引越しとなりましたが・・
引越しやさんは全部運び入れたあと、希望する箱をどんどんアンパックもしてくれました。
箱でたくさんあっても何がなんだかわからないので、洋服以外は結構出してもらいました。
しかし・・・途方に暮れるほどの荷物の量
我が家は一応一戸建ての上に屋根裏も設けてるので、収納量には自信があったのですが・・
結構きつめです。まだ残っている荷物を全部入れきれるのだろうか
やっぱりアメリカの家はすごかった。ただただそれだけ。
だって洗面所だけでも3つとかあったんだもんね、その分下に収納があるし。
キッチンなんてありえない量が入る棚があったし。
それに甘えてどんどん増えたキッチン電化製品や雑貨の数々。
アメリカにはあったウォークインクロゼットなんて日本の我が家にはないのだー。
とりあえず、入れるだけ入れてフリマに出店でもしよーかと・・もう近所で開催してるのを発見したので。
いつも弱音は吐かないダンナも今回ばかりは「もう引越しやだーーー」とつぶやいてました

ちなみに今の状況は。
朝からダンナは海外出張へ行ってしまい、夕方から実家にまた泊まりにきちゃいました。
荒れ果てた家に夜子供と3人でいるのは落ち着かないし・・
(ごはんも作りたくないし・・)
地デジアンテナがないせいか、テレビうつんないし・・・
ネットだけは開通してますが。
そんなわけで、明日はアンテナ屋さんが来て直してくれます。母も一緒に片付けを手伝ってくれます。

引越し数日前に、3週間入院していた私のおばあちゃん(実家の隣りに住んでる)が退院しました。
Jはおばあちゃんが大好き、おばあちゃんの家も大好きなので退院早々おばあちゃん家に入り浸り・・
ついでにRまで乱入した時にはさすがに疲れさせてしまい、また入院されちゃ困るので少し控えさせました。
退院当日にはお花でお出迎え
20112272.jpg
くーちゃんも実家終わる頃にはすっかり猫のぐりちゃんとこんな距離に寝てもらえるようになりました。
じいじのお膝争いは続いてますが・・・
20112271.jpg
引越しの翌朝、宅配食材のおためしセットが届きました
冷蔵庫は何も入ってなかったし、忙しくて買いにいけそうもなかったのでこれでしのごうかと・・
セットだから少しの卵、納豆、豆腐、牛乳1パックや野菜、豚肉少し、などバランスよく入っていてその計画がバッチリでした。
20112273.jpg
生産者が自信を持っておすすめする、という美味しい野菜がたくさんで感動。
まぁもちろん日本のスーパーだけでも十分感動してましたがねー。
かぶってこんなに大きかったんだっけ?と驚いてしまいました。
どれもシャッキリとしていて、優等生な野菜って感じ・・・
しかも冷蔵庫をベジータっていうのにしたので野菜を食べるのがますます楽しみになりました
20112274.jpg
とりあえずまた明日片付けがんばろうっと・・・・
スポンサーサイト
[ 2011/02/27 ] 本帰国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/761-08682749
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。