2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の幼稚園&お客さま♪

今日はJくん初登園でした。
本人よりもママがドキドキでした。
プリスクールにも通ってたからママと離れることに不安はありませんでしたが、
なんせ日本の幼稚園には「決まりごと」みたいなのがたくさんあるので・・
それをすべてクリアできるのかがちょっと心配でありました。
例えば持ち物、防災頭巾など数点あるものを子供のリュックではなく、連絡袋というトートバッグに入れて持っていかせる、とか。
リュックにはシールブックだけ、とか。
もちろん下着に至るまで、すべての持ち物、着ているものに名前をつけるとか・・・
洋服も自由、名前もペンで適当~、プリスクールの道具を共用、子供は手ぶらで登校、、だった今までとは大違いで大変だ・・・
午後は保護者会やクラス懇談会がありましたが、これもアメリカの時は夜行われ、子供は同伴できなかったのと違って、
子供連れOK、その間子供たちは園庭で勝手に遊んでていい、、というすごいびっくりな感じ。
子供がたくさんホールにいる中で重要事項とか説明されても大騒ぎで落ち着かないですけど、連れて行けるのはいいなぁと思いました。
日本とアメリカの違いって面白い。
明日は着替えを持っていく、木曜には新しく配布された教材を持っていく、何日には体操着を持っていく、とかなんか覚えきれないんですけどぉ・・
まず自分が幼稚園に慣れないと、です

さて、最近来客が多くて嬉しいです
日曜には私の両親、祖母と妹家族が引っ越し祝い、入園祝いで訪問してくれました。
引っ越し祝いでお花をたくさんいただき、さらにケーキでお祝い~
IMG_3208-1.jpg
先週の金曜はサンディエゴOBメンバーが遊びに来てくれました
これから幼稚園や未就園児クラス、習い事等で皆が忙しくなってしまう前に・・・
クレアのお友達、ブルーノも来てくれたよ~
2歳のブルーノと6歳のクレア、大きさはまるでクレアがパピーみたいに見えるけどね
IMG_3196.jpg
ブルーノ、やんちゃですっとぼけててすごいかわいいんです
IMG_3204.jpg
この日の晩餐はトマト鍋
子供たちにいっぱい野菜を食べてもらえるように~
でも結果的には、大人が楽しんでました
サンディエゴ時代のように、子供たちはお風呂にも一緒に入ってお帰りになりました。
そういうの、久しぶりで楽しかったー
IMG_3199-1.jpg
[ 2011/04/11 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

金曜日はお邪魔しました~!!
とっても楽しかったよ☆
またお邪魔させてね~
ではお互い幼稚園ママがんばろう♪
[ 2011/04/12 08:22 ] [ 編集 ]

先週は、遊びに来てくれてありがとう!
もうすっかり幼稚園モードでお忙しいことでしょう。
またぜひ夜コースしよう!
[ 2011/04/14 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/780-57edd5f6
















