2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪我をさせてしまいました・・・

震災から1ヶ月・・・
まだまだ復興への道のりは長そうだし、原発問題もまったく解決していませんが。。
国民全体がきっと変化していっているんじゃないかと思います。
未だに宮城、福島、千葉、長野あたりが震源の余震が毎日のように続いていることが、
あの悲しい震災、津波を忘れちゃいけないんだ、という気持ちにさせられます。
神奈川県も毎日余震があります。震度3ぐらいが多いけれど。
子供たちもTVで「緊急地震速報」の音がすると、テーブルの下に隠れたりするようになり、
今後くるかもしれない大地震に備えられてる気がします。
一刻も早い復興と原発事故の収束を祈るばかりです。

さて・・・・
今日はRくんが怪我をしてしまいました。
車のトランクをしめる時、まさか手を置いていると思わず私がうっかり閉めてしまったのです、、
まったくまた私の不注意ですが、、、
発覚した時、血の気が引きました。
急いで整形外科に連れて行き、レントゲンも撮ってもらいましたが
ラッキーなことに隙間が少しあった部分に入って、直接骨にダメージはなかったそうです。
ただ、中指が腫れてしまってたので湿布をもらって帰りました。
大事に至らずよかったですが、今のイソイソしている自分にホント反省。。
Jの幼稚園のことで頭がいっぱいなのです。
配布された教材類(粘土やマジック、クレヨン、はさみ、カスタネットなど)に名前をすべてにつけて
(クレヨン1本1本にも、マジックの各蓋にすら)明日持参するんだったり、
名前をすべてに縫い付けた体操着、ジャージを持参するんだったり、、
慣れないことにあたふたな私です。
で、さらに明日はRの未就園児クラスの入会式です

[ 2011/04/13 ] 子育て | TB(0) | CM(2)

ほんと、大事に至らなくてよかったねー!!
じゅりちゃんもびっくりしたでしょう・・・。
いやー、でもあのやんちゃなRくんが、
今までたいした怪我をしてないことのほうがびっくりよ!
男の子は生傷絶えないよね・・・。
[ 2011/04/14 07:49 ] [ 編集 ]

一瞬時間が止まったよ。こわかったー。
大人なら骨折れてます。
Rはきっとこれから色々やらかすんだろうな・・
だから最低限、私の不注意はやめないとね。。
[ 2011/04/14 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/781-459409ea
















