2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事、週末を迎えなつかしの鳥料理やさんに♪

無事登園1週間を終え・・・・
Jは日本の幼稚園がすっかり気に入った様子。
金曜日にはお友達の名前も言えるようになったり、少しずつですが溶け込んできているみたいです。
アメリカの先生にはヒーローごっこは割と禁止されていましたが、
今のJの先生はお外遊びで一緒になってヒーローごっこをしてくれるそう
だから余計楽しいよね~
明日とあさっては幼稚園お休みだよ、と言うと喜ぶと思いきや、「明日も幼稚園行きたかったのに~」だって。

ま、そんな風に安心できるようになったので金曜はゆっくりSD仲間のご近所さんと園のあと遊びました。
でも遊ぼうとしていた室内遊び場がメンテナンスで休館だったので、他の小さめの遊び場で遊ぶことに。。
ここも結構楽しそう
20114161.jpg
Mちゃんの弟がまだ1歳半なので、小さめの遊び場は目が行き届いていいみたい。
グイーングイーンと動くのが楽しそうな2人。
20114162.jpg
そもそもここは電器店、すぐ横には男子に魅力的なカードゲーム機が設置されていましたが・・
気づくとそこに座っているR、見た目はかなりパチスロするおじさん
20114163.jpg
翌日の夜は前日の流れで家族同士で夕飯しようという話になっていたのですが、
Mちゃんのパパが熱でダウン、母子3人での参加になりました。うちは家族4人で。
新丸子にあるかなーり渋い、地元焼き鳥店で、ダンナが大学時代から通い、私も結婚してすぐ、このお店の近所に住んでたので足繁く通った懐かしいお店でした。
今の家からは少し離れてるけど、ぜひS家にこのお店を紹介したくて。
場所柄プロ野球選手も多く通ってるようで、サイン色紙だらけな店内。
新鮮な鳥刺しや美味しい焼き鳥に久々感激
20114165.jpg
私は昔ここで、手羽餃子というものを知りました。
パリッとジューシーな手羽の中はさらにジューシーな餃子が
20114164.jpg
私が必ず頼む、とろとろのヤマイモステーキも健在~
おちゃらけかわいいMちゃんと
20114166.jpg
あとこのお店には美味しい釜飯もあります。
特に親子釜飯が最高
どれも懐かしくて、食べすぎました・・・
カウンター席の、一番お店の裏方に近いとこに座るお客さんが料理も運んだりビールを入れたりしてるような、
常連さんたちで賑わうあったかいお店です。
だから子供たちが少しはしゃいでても、あまり気にする人もいなくて気が楽でした~
今度はぜひ、元気になったMちゃんパパも一緒に行きましょうね~
20114167.jpg
[ 2011/04/16 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/783-569a34dd
















