2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッカークラブに!そしてやっぱりヤツはすごかった・・

日本に戻ってきて今日初めて、妹の家に行ってきました。
何気に実家よりも近い妹家、なんだけどあちらさん忙しくて・・・
小3の息子と幼稚園年中さんの娘がいて習い事や小学校の運営委員とかで。
私より2歳下、といってすでに34歳の妹、子育て先輩としていつも感心しとります。
というわけで、お兄ちゃんと遊びたかったJが楽しみにしていた今日でした。
でも小学生はもう自分たちで遊びに行ってしまうので、この日も一度戻ったらお友達と遊ぶというので
皆で隣りにある公園へ。
8歳3人にJが入れてもらえるかなぁ~と心配してしまいましたが、
ちゃんとサッカーの仲間に入れてもらえました
でも・・・2歳児が邪魔してますけど・・
20114181.jpg
今月末から幼稚園のサッカークラブに入会したJなので、以前よりサッカーに興味津々です。
今回お兄ちゃんたちに「4歳とは思えない、上手だよー」と言われ嬉しそうでした。
3歳から、サンディエゴの芝生でパパとよく練習した甲斐があったねぇ
関西避難していた時も、8歳従兄弟2人にサッカーを教えてもらっていたのでした。

それにしてもすごいのは・・・
8歳のお兄ちゃんがボールから目を離した隙に、さーっとボールを蹴り逃げドリブルをどんどんしてってしまったR・・・
そのスピードといったら、周りのママたちがあっけに取られるほど。
Rにはサッカーなんて何も教えていなかったので私も驚いてしまいました
どうやら、Jがお兄ちゃんたちとサッカーしてる時に入ろうとしたけど「Rはあっち行ってね~」と追い出されたのが悔しかったみたい。(サッカーやりたいもん!と私に訴えてた)
それでボールが空くのを狙ってたというわけ。すごすぎる2歳児・・・
そしてその後も何度かボールを奪っては、キックしたりドリブルして果てしなく走って行ってしまったり、、
これはRもいずれサッカー習わすべきだろうな。。。
Jくん、負けないで頑張ってほしいものです
20114182.jpg
今度からサッカークラブで使う予定のJくんマイボール
結構厳しそうなコーチだったけど、さて続くでしょうか・・・・
20114183.jpg
スポンサーサイト
[ 2011/04/18 ] 子育て | TB(0) | CM(2)

ドリブルして勢い良く走っていくR君の姿、想像できるーーー!(笑)
うちも、昨日からルークのサッカークラスがスタートしたよ。かなり楽しそう。お互い2歳児、元気だよね。。。
[ 2011/04/19 07:14 ] [ 編集 ]

そうでしょう?写真撮れなくて残念だったよ。(笑)
ルーク始めたんだね!もうすぐ3歳だもんね~♪
がんばってねー!
しかしやっぱり弟ってすごいよね、、、
[ 2011/04/20 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/784-f82b7e33
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。