2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未就園児クラスが始まりました♪

今日から、未就園児クラスが始まったRくんです
毎日送迎でついていくにいにの幼稚園に通えることを本当~に楽しみにしていたので、はりきって参加しました。
一夜漬けで教えた(笑)、お名前を聞かれたときの答え方や、年齢の答え方、元気なお返事など・・
きっちり本番で発揮できました。
今日は初日だったので、持参したレッスンバッグの中身、手を拭くタオルをタオル掛けにかけたり、
シール帳に好きなシールを1枚張る、とかコップ袋からコップを取り出して先生に提出してお茶を頂いたり、、
2歳でここまでやるのか~と、関心してしまうこと多々。
母子分離になるのは11月からなので、しばらくはママつきですが、
それでも場所見知りで泣いたり騒いだりするような子供がほとんどいないことにびっくり。

ピアノを弾く先生に興味津々なRでした
手遊び歌なんて私は全然教えてあげてないけど、そこはさすがR、ちゃんと教えてもらったように
手を動かして歌っていました。歌が好きだからね・・・

最後に先生がママを集めてのお話があって、その時だけ子供は離れて紙芝居を読んでもらっていましたが、、
紙芝居のアンパンマンに興味なかったからか、落ち着きがないからか、飽きちゃったからか、おしっこ出て落ち着かなかったからか。。。
まぁ理由はすべてなんでしょうけど、私にくっついてきてしまいました
最近離れてるかと思うと、結構べったり甘えてくるところがあるので、
そんなモードだったのでしょう~。
来週からは園庭遊びやクレヨンも始まるようなので、楽しみです。
Rはせっかく買ってもらってバッグにしまった新しいクレヨンが、今日使えなかったことが不満だったようで
帰宅してから使おうとしてました、、それは勘弁して~

ぼくも、ひよこ組さんになったんだよ
DSC04693-1.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2011/05/13 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/807-cbeb6e6b
















