2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

短期決戦?トイレトレーニング!

気づけばRも2歳半、Jがおむつ取れた年齢に達していました。
未就園児クラスも始まったことだし、そろそろ始めるかなと、この週末からトイレトレーニングを開始しました
Jの時は冬だったのもあって、トレーニングパンツやトレーニングおむつを使ってゆっくり2週間ぐらいかけましたが、
暑くなってきた日本でのトイトレなので、パンツ1枚で始めてみました。
土曜はさすがに2回おもらししちゃって半泣きのRでしたが、
それ以降はせっせと自分でトイレに通いつめ・・・
日曜の今日は一度もおもらししませんでした
今までおまる買って座らせてもふざけるだけでまったくできなかったので、これには驚き
その代わりトイレの回数、すごいんです。
多分全部出し切れないみたいで、一回のおしっこに3度はトイレに行っています。
でもそれが苦じゃなさそうで、楽しそうなのでよしとします
外出時はアメリカの日系スーパーにも売ってたのでJも使ってた、おむつとれっぴーという生理ナプキンみたいなのをパンツに貼って出かけます。
昨日は公園のトイレという難関にも関わらず、きちんとおしっこが出たし、今日は1時間のおでかけだったのでパンツですることなく、帰宅してからトイレでできました。

ただ、Jもそうでしたが、さすがに便秘になるんです。。。
明日にも出ないと困っちゃうなぁ
これさえクリアできたら、ずいぶん私も楽になるんだけどね。

1日中、パンツルックなRさん。
パンツすら履かないで遊び回ったりもしてて・・いかんいかん
20115152.jpg
最近できることが増えてきて、にいにと一緒にベイブレードまで力強く回せるようになりました。
「ごーーーしゅーっ!」と掛け声も立派。
20115153.jpg
こないだちょっと夏バテしてぐったりしてたクレア(もうすぐ7歳)のありがたみがわかったので、
ちょこちょこUPします、また面白い場所で寝ていたくーちゃんです
あんたは猫かい~
20115151.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/05/15 ] 子育て | TB(0) | CM(2)

Rくん、もうトイレトレ終了なのね~。すごい!!
うちはパンツでしても濡れたまま気にせず遊んでるし・・・まだ取れなさそうだよ。。。

クーちゃん、元気そうだね!
ロイも会いたがってるよー。
[ 2011/05/17 06:33 ] [ 編集 ]

かなり私もびっくりしてるんだけど・・・
結局おもらしは初日2回だけだったよ!
あとは寝てる時にオムツでかな。
今日も1人でトイレで大してたよ~。
しかも立派な。(笑)
Leoくんも夏には取れるよ、きっと♪
2人分のオムツは大変だもんね。

クレアも最近年齢を感じるようになってきたよ。
ずっと元気でいてくれるといいんだけど・・。
ロイに会いたいなー!
[ 2011/05/18 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/809-92548e9c
















