2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレトレーニング、終了!?

トイレトレーニング続報~

月曜になって、おしっこはほぼ完璧になりました
外出中も絶対にトイレじゃないとしたくないみたいで、パッドにもらすことなくトイレでできました。
そして心配していた便秘も解消
・・といっても、私見てないんでよくわかりませんが、、
というのも、家にいるとほとんど1人でトイレに行って終わったら流してしまうので、その時もうっかり見逃しました。
でも本人が出たーって言うし、お尻拭いたら本当にそうだったので、きっとそうなのかも。
かなりいい加減な母と息子2の短期決戦、3日間のトイトレでした~

もちろん夜はまだ出るのでおむつはしています。
これも夏になってだんだん減るといいな

Rのやる気をがぜん出させたのはやはりこれ
おしっこがつくとかわいい動物が出るシートとかにはあまり興味なかったけど、
ゴーカイジャーパンツを買ってあげたらそれはもう大喜びでトイレに向かったというわけです。
やる気って大事だね・・・・
そうそう、あとおまるは全く使いませんでした、買ったのに大失敗。
やっぱりにいにと同じ便座でしたいんだね。
20115162.jpg

明日Jの幼稚園で一番仲良しの男の子とママが遊びに来てくれるので・・
今夜はシフォンケーキを焼きました。
日本に帰って初めて焼いて気づいたけど、ペットボトル大国な日本。。。
アメリカではごみとして常駐だった空き瓶がなくて困りました。
トレジョーのジュースやテジャワの空き瓶がほしいー。
仕方なしに空き瓶でもないオリーブオイルの瓶に無理くりかぶせました
膨らみがイマイチだ・・・
20115161.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/05/16 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/810-33df2cc1
















