2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温水プールとラー博☆

週末久しぶりにパパが早めに起きてくれたので・・(といっても10時?)
どこに行こうか考えた末、出た結果は「プール
もちろん暑いとはいえ関東では海開きもしていませんから温水プールですが。
わりと近所に「日産ウォーターパーク」というプールが日産サッカースタジアム内にあるので行ってみました。
それもこれも、やっぱりこの時期にオムツが完全に取れてくれたRくんのお陰です~
日本のプールはオムツしてると入れないところばかりです。
アメリカでは赤ちゃんの頃からガンガン入っていたので、タイミングよく今年の夏はまた普通に家族全員で入ることができてよかった~
でも、浮き輪がどうもこわいらしいRくん、最近こわいってことも覚えてきたからなかなか流れるプールに慣れなかったけど、後半は少しの支えで浮き輪で泳げるようになりました。
去年の夏は大丈夫だったけど、その時も確か足が立つところだったんだ。。足がつかないプールはやっぱりこわいよね。
Jは浮き輪さえあれば人魚のように(?)すーいすいと流れてました。
日産ウォーターパークは市民プール並みの料金で色々なプールやジャグジーに入れるので楽しいです。
これは暇があったらいつもここになるな・・。

さて、新横浜といえばやっぱりラーメン博物館
プールでお腹も空いたので、何年かぶりに訪れてみました
初来店のJくん、昭和な香りたっぷりの町並みに驚いていました。
給食のあげパンも売っていたり、偽者おまわりさん(ちょびひげつき)までちゃんといました。
20115212.jpg
しかしすっかりお店は様変わりしていて、今人気なのは「頑者」というつけ麺ブームの火付け役的なお店らしく。
私もダンナもそんなにつけ麺好きってわけじゃないので、今日はその隣りにあったとんこつラーメンのお店、「」にしました。
20115213.jpg
ここはお外の席。といってももちろん館内ですけど。
プールでお疲れのRくんは熟睡していてラーメン食べ逃しました。
20115211.jpg
1ヶ月前に「横濱家」食べた後だから、あっさりとんこつに感じましたが、潰しにんにくを入れちゃったので
食後ずっと残ってました
でも美味しかったです、ごちそうさま~
20115214.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/05/21 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/814-dd025fa6
















