2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開港記念日でお休み♪

今日は、横浜は開港記念日でした。
ほとんどの横浜市の学校や幼稚園はお休み・・・
そこで幼稚園仲間で室内遊び場で遊ぼうという話になっていたけど、が降っちゃったのであらゆる子供たちがここに集結しちゃった模様・・・
朝オープン時間少し過ぎてしまったら、もう入り口は長蛇の列
40分ぐらい待ってようやく入れたと思ったらものすごい人・・・・
そんな混雑でも気にせず遊ぶ子供たちはすごいなぁと思いました
ここは施設の裏の方だったので、空いてる穴場でした
ここでママたち4人はおしゃべりして待ち、子供たちは迷ったらここに戻ってくるというシステムに、、
混雑でRがいきなり私を探して泣いちゃったので、それからは私の割とそばで遊んでくれて安心しました。
大きい子たちに突き飛ばされたりしちゃうからね、こういう日は・・
2011621.jpg
兄弟でじゃれ合ってました。これは家でやればいいんじゃない
2011622.jpg
1日券で途中抜けてお昼を食べたりしましたが、再入場してまた遊びました。
その間3回もイベントが行われてて子供たちも飽きることなく楽しく遊べました。
てるてるぼーずを作る工作とか・・・
(Rにもお顔描けたよ
2011623.jpg
紙芝居もありました。この大人数すごくないかい。。
最近お母さん座り(正座)を幼稚園で覚えたR、ちゃんと正座して聞いていました
(右後方)
2011625.jpg
にいにはいなくてもにいにのお友達と一緒にブロックで遊んだり、4歳児とまったく違和感なく遊ぶRでありました。
幼稚園の外で幼稚園のお友達とたっぷり遊ぶのは初めてでした、すごく楽しめてよかったね~
2011624.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/06/02 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/828-5281da36
















