2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なす、初収穫しました♪

昨日、植えていた加茂茄子収穫しました~
3株植えて1個ずつ、でも1個だけははらぺこあおむしにやられてました
(上の茄子の丸い穴、わかりますか?)
20116131.jpg
プチトマトは・・・木だけは大きくなっていくのに、なかなか花も咲かないから実もならないです・・
わき芽欠きも誘引もしてるんだけどな、、こないだ実家のプチトマトが鈴なりだったのを見て、ちょっと心配になりました。
同じぐらいの時期に植えてると思うのでねー
20116132.jpg
野菜のお手入れ何も知らないまま植えたので、ちょっとここらで勉強を・・
我が家の庭は日当たり抜群、風通しもすごくいいので野菜を育てるには絶好だと思うのです。
私の虫嫌いがなければ、たくさん育てたいところなんだけど・・
実家からもらったサラダ用ほうれん草とシソとスナックエンドウ、どれも食卓のお助けになるからぜひ私もいろんな野菜を植えたい~
20116133.jpg
初めて採れた自分の野菜、加茂茄子はこんな風に食べました。
ゴマ油で揚げ焼きして、大根おろしとシソを乗せた上にめんつゆ&酢をかけました。
夏にさっぱり、美味しい1品となりました~
(子供たちにも食べさせてあげたかったけど、なんせたった2個だしあまり茄子好きじゃないからね





ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/06/13 ] おうちのこと | TB(0) | CM(2)

おお~!収穫の時期がきたんだね。
野菜を育てるのは楽しそうだけど難しそう!
私もいつか、家庭菜園をやってみたいけど全然知識がないのでまだ手をつけてないの~。
ナスがころころで美味しそう!!
自分で育てた野菜となると、味わいも倍増だね~~♪
[ 2011/06/14 05:48 ] [ 編集 ]

まゆみんのお庭なんて、畑作れちゃうじゃーん!
あの広いお庭、また行きたいなぁ。。
素敵なレンガの花壇、なかなか真似できないよ。
野菜はいいよね~、自給自足!
[ 2011/06/14 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/841-1ceacc9e
















