2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乳がん再検査

今日の午前中、某大学病院でマンモグラフィという乳房のレントゲン検査を受けてきました。
実は2月に受けた人間ドックの乳がん検査で要検査になったのです。。
人間ドックの先生に呼び出された時には乳がん宣告の覚悟も実はしていたのですが・・。
とりあえず、石灰化はあるけど良性だと思います、でもここでは受けなかったマンモで今一度確認を。
とのことでした。
そして地震やら入園やらでワタワタしてる間に紹介状を出してもらってたけど近所の病院のアポ取ることもしないで4ヶ月。
ようやくアポを取って本日精密検査。

お昼前に結果が出ました。

やっぱり結果は良性。高濃度繊維種。
でも石灰化はあることに変わりないし、乳がん検診はどの女性も半年に1度した方がいい、ということで
12月の予約まで取ってきました。
今は良性でも、悪くなるという可能性はゼロではないらしく・・
でも半年に1度やっていれば、やはり早期発見、早期治療で摘出しないでも済むこともあるようなので。
エコー+マンモグラフィ両方受けるのが一番なのかな・・?

私の周りでも数人乳がんで辛い思いをしてるので、半年に1度の検診はみんなにも勧めたいことです。
最近ではもう乳がんは縁遠い病気じゃないです、本当に。



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/06/16 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/844-776f5c0b
















