2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Jくんのお誕生日Week!その2

そして6月18日、Jくんお誕生日当日は・・・
サンディエゴの頃のように、以前からのメンバーを呼ばせてもらい、我が家でパーティをしました
ただ、さすがに家のキャパシティを考えると同じ年齢の子がいるご家族しか呼べませんでしたが、、
それでも兄弟がみんないるので、なかなかの混雑ぶり
いろんなお料理作るの大変だったので、今回は手巻き寿司~
大勢で手巻きするの久しぶりで楽しかった
DSC04835.jpg
なんと、サンディエゴで親友歴4年半のYoshiくんがちょうど2日前に日本に本帰国してきてくれたので、
お誕生会に参加してもらえました
本当は北海道に住むところ、1週間だけご主人の実家がある東京に滞在するという、限定期間にちょうどJのお誕生日があってよかった~
しかも、YoshiくんのママMakiちゃんはJと同じ日が誕生日、合同でお祝いです
5ヶ月ぶりに会った2人ですが、最初びっくりした感じでもすぐに今まで通り仲良く遊んでいました
DSC04837.jpg
最近ゴーカイジャーと同じように大好きなのがポケモン
Jが大好きな手作りイチゴショートケーキ(時期的にイチゴ探すの一苦労だったけど)を、ポケモンデコにしました
クッキングペーパーに油性ペンでイラストをなぞり、デコペンで線を描いてから一度冷やし固め、その後色つきデコペンで中の色を埋めていってもう一度冷やし固めたら、紙を裏返してできあがり
昔から絵を描くのが好きだったから、すっごく楽しい作業でした
IMG_3382-1.jpg
5歳おめでとう~
どんどん成長していくのは頼もしいけど、寂しくもあり・・・複雑です
私も気づけば、母5歳です。
IMG_3376-1.jpg
日本に帰ってきても、仲良しのメンバーに囲まれてお誕生会、本当に幸せだねぇ~
IMG_3378-1.jpg
2階で遊んでたはずの子供たちが一気にリビングに来て遊ぶと・・・部屋氾濫です
IMG_3386.jpg
この日のために、海外引っ越し便で持って来たParty Cityで買っておいたスパイダーマンのピニャータが、日の目を浴びましたのよん
箱を叩くのじゃなく、紐を引っ張っていって当たったら箱が開くタイプだったので、静かにできました
やらせじゃなく、当たったのは2周目で引っ張ったJでした。確か3歳のピニャータも当たった実績があります
IMG_3396-1.jpg
ピニャータを知らないAちゃんは何がどうなったのか・・よく理解できず、お菓子を拾うの出遅れててかわいかった
まぁ相変わらずお菓子を漁る子供たちの光景が楽しいです
IMG_3397.jpg
Sくん、たっくさん拾ったね~
IMG_3401.jpg
たくさん遊んで皆さんがお帰りになっても、うちにお泊りしてくれるYoshiくんとは夜遅くまで遊んでいました。
あれだけサンディエゴでお泊りしたいねーと言いつつ結局一度もしないで終わったのに、今になってしてて可笑しかったです。
ママ同士も久しぶりの再会に嬉しく、夜中までおしゃべりしました
翌朝もずーっと仲良くRも一緒に3人は遊んでいて、お昼にマックを食べて、仲良く解散しました~。



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2011/06/19 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/846-41afb2c8
















