2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜のパン作り&おまけのクオカ。

今日は夜な夜な、久々のパン作り・・・

こないだJのお誕生日ケーキでポケモンデコを作るため、いろんな色のデコペンを買いに
自由が丘のクオカ(製菓材料店)に行ったので、
他にも色々買って帰った中に、食パン焼き型もありました
蓋つきになんとなく憧れて~
20116251 (2)
焼き上がり~
ど素人のいい加減な形ですが・・・・
20116252 (2)
でもふっくら熱々、焼きたてはどんなパンでも美味しそうだ~
夜12時にも関わらず、試食しちゃった・・誘惑には勝てません
さすが分量は門間みかさんのリッチ生地なだけに、おいしくできました、ありがたや~
20116253.jpg
サンディエゴで散々使ったHBをお友達に譲ってきちゃったので、
日本で1.5斤もちつき機能つきを買うつもりでしたが、やっぱり置き場所問題や近所の美味しいパン屋さん問題(?)で、
新しいHBを買う気が失せていました。
我が家はスタンドミキサーでもフープロでも捏ねられるし、今日やってみたら食パンの工程はさほど大変じゃないので、
パンを買い忘れたらこのパンケースでまた作ろうと思いました。

さて、これは携帯のカメラで撮影した、自由が丘クオカです。
もちろんネットオーダーで有名なお店ですが、実店舗に行くとかなり気分が盛り上がりますよ~
我が家は案外自由が丘まで車で30分かからないで行けちゃうので、この日も午前中にパッと行ってきました。
車で行ってもクオカのあるビル専用のパーキングもあって、重い荷物買ってもOK
結構パンの強力粉なんかも種類豊富で目移りしちゃうんですの~。
そんなの色々買ったら、重くて電車はつらいです。
この壁すごいかわいいな・・


入り口はこちら。

ずらりと並ぶ、パン材料やお菓子材料、そんなに作らなくてもワクワクしちゃうんです~




ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/06/26 ] パン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/851-13614de9
















