2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラスdeソフトバレー!

なかなか仲が良いJのクラスのママたち。
今日は月曜から、幼稚園の時間内フルに使って、みんなでソフトバレーをしてきました
私は中学3年間、バレーボール部だったのでずっとどこかでバレーできないかな、、と思ってたけど、
バレーやるには人数がいるし、なかなかそんなノリになる友達もいなかったというのに・・
誰かが声を掛けたら、あっという間にクラスママ15人が集結してしまいました。すごいっ
ソフトバレーなら、手首に内出血することもないし、バレー未経験な人でもボールが結構飛ぶので楽しい


Rや他のベビちゃんたちは、試合に出てないチームのママさんたちが見てくれたので子連れでもしっかり楽しめました
絶対同じようにバレーやりたいだろうと持って来たアンパンマンボールで遊んだり、
おやつ食べたり、携帯でYoutube見せたり・・・
地域のセンターなので、子供が遊べるスペースもあったのでたまにそこに連れて行ったりとね。

9時半に始まった試合ですが、11時には皆かなり上手になって本格的にアタックも打ち出したりして・・・
みんな、運動したかったんだね
全員がホントにイキイキしておりました
体育大出身のママ、ソフトボール現役ママ、ママさんバレーママと。。。
このクラス、かなり運動神経のいい人が集っていたので、
これからもバレーはちょこちょこやろうってことになったし、テニス、卓球、バトミントンなどもやりたいね、なんて話に。
面白いのはお弁当食べてる時も皆自分の子供の話をほとんどしないこと。
なんだか普通に自分のお友達かのように接することができるのがこのクラス、いいんです

それにしても、週1でジャザサイズに通っているにも関わらず、今日のこの運動量にはどっと疲れが出ました。
幼稚園お迎えに行って家に戻ったらもうフラフラ、やる気ゼロ。
しかも上を見上げることが多かったから首は痛いし腕は痛いし。。。
こんなに疲労を感じたのは久しぶりでありました。
でも今日からダンナはまたまた出張に行ったので、夕飯も手抜きで済んでよかったぁ



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/06/27 ] 幼稚園 | TB(2) | CM(2)

ママさんたち生き生きとしてるのが伝わってくるよ~。子育てをしながらも、自分の時間を楽しめるって素敵なことたね!体を動かすのはすごく気持ちよいよね~。ジャザサイズは日本でもあるんだね。私はすっかりヨガにはまって毎度汗びっしょりかいてます。クラスの後の爽快感がたまらなくて、今ではすっかり生活の一部です^^
[ 2011/06/28 04:21 ] [ 編集 ]

幼稚園までいくと、14時まで自由だし、
結構色々できていいよ!
まゆみんも、プリスクールの時間は自由でいいね!
ヨガ、気持ちいいよね~。
私も時間があったらヨガもやりたいよ~。
やっぱり自分の時間も大切、ママだって疲れるもの。
[ 2011/06/30 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/853-13e126f9


-

管理人の承認後に表示されます
[2011/06/28 21:26] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2011/09/20 20:15] URL














