2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭でビニールプール&クレア体調不良。。

水曜は午前保育&幼稚園のサッカー教室のあとは大抵暇なので、朝トイざらスで買っておいたビニールプールを庭に出して遊びました
安くなってたからって、かなり大きめのプール買ってしまったよ・・・(2m四方)
ウッドデッキにキツキツで~す
日本の庭にはやはり蚊取り線香は必須ですよね
IMG_3403.jpg
滑り台もついてるので、大きい子でも楽しめそう
もっと暑い時は水をいっぱいに入れてあげよう~っと。
IMG_3411.jpg

すっかり子供は疲れた午後、朝から夏バテなのか、食欲不振でぐったりめのクレアがやっぱり心配になって、
夕方病院に連れて行きました。
どうも後ろ足付け根部分にボール状のぶよぶよしたもできていてそれも気になり・・
↓診察待ちドキドキのくーちゃん



血液検査とエコーをしてその塊はなんと、内臓というかお腹の脂肪が飛び出ている状態、鼠径ヘルニアでした。
ダックスには多いらしいですが、よくいう背中が痛くなる椎間板ヘルニアとは全然違うもので、
あまり大きいようだったら中にしまう手術をするそうですが、今クレアの状態はでべそがあるぐらいに思ってくれれば・・と、
割りと呑気な言い方をしてくれました。
ずっとこれは治らないらしく。。
つい最近まで確実になかったから、驚きです。早く飼い主が発見しただけでも良いことだと言われました。
クレアの体はいつも撫で回してるからなぁ~
そしてぐったりしてるのとはあまり関係がないようで、夏バテだろうということ。
1ヶ月前同じ症状+嘔吐で来院した時と同じく、点滴と注射をしてもらって帰りました。
夜になると元気になってきて、ホントよかった
やっぱり日本の夏に、クレアも順応できてないのよね~
クレアももうじき7歳、色々と病院のお世話になることが増えていきそうです、、、


ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/07/06 ] クレア | TB(1) | CM(2)

No title

クーちゃんのヘルニア、大したことなくてよかったね!
やっぱり日本の暑さには慣れないかな?!
まだまだこれから夏本番だし、夏バテ心配だね。。。
ロイもここ数日の暑さでちょっと元気ないよ。
お互いそろそろシニア犬なのねー。
[ 2011/07/07 18:26 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう~。
それがね、翌日にはそのぼよぼよがなくなったんだよ!
先生はなくならないと言ってたのに・・
なんだったんでしょう。やっぱり何かの拍子に出てきちゃったのかな?
それにしても日本の夏はやっぱり犬たちにはつらすぎる!
以前いた5年前よりもずっと暑くなってるしね~。
シニア犬に向けて、色々気にかけてあげなきゃなと思ったよ。
ロイも病気しないといいね!
[ 2011/07/09 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/861-3a514256


-

管理人の承認後に表示されます
[2011/09/28 08:08] URL














