2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しい&楽しい、コリアンタウン・新大久保ツアー!

インターネット復活したので、更新を・・・

今、日本で暑い場所、コリアンタウン新大久保に行ってきました
幼稚園のママたちと、ワンボックスに乗り合って1時間。
最初は電車で・・と話してたけど、やっぱり帰りの荷物を考えると車かねってことで。
新大久保といえば新宿のすぐ隣り、ものすごい狭い道路に人がひしめき合ってるような場所です。
その中で頑張ってコインパーキングを探して(駅近くの目立つ駐車場はぼったくりの1日料金3800円!)、
運転上手なお友達のお陰で裏道の狭~い駐車場に偶然停められて、格安の1日1300円。

そんなわけで駅周辺をぶらっとし始めたのですが、時はすでに11時前。
どこのレストランも11時オープンなので、まずは人気のサムギョプサルのお店へ行こう
人気店はどこもすでにオープン前に長蛇の列ができていてビックリ
朝っぱらから韓国料理にこんなに並ぶ光景ってこの街だけじゃないだろうか・・
通りすがりのサラリーマンも、女性ばかりの行列におののいておりました。
私たちはギリギリ1回転目に入店することができて、まずは腹ごしらえ・・となりました。
韓国料理って、店員さんが全部やってくれるから楽だよね~
2011791.jpg
ここは18mmもの厚切りサムギョプサルが有名な「味っちゃん(まっちゃん)」。
新鮮な国産豚を油を落としながら焼いて、サンチュで生にんにくやえごまと一緒に巻いてごま油と塩をつけて食べる・・
昼からヘビーな気もしますが、暑い時期にスタミナ抜群でしたよ~
もちろん飲める友達はビールとバッチリ合うので楽しんでおりました
お肉の脇で焼いてくれるエリンギ、ジャガイモ、玉ねぎがお肉の油で甘くなり、いい付け合せになっていました。
2011792.jpg
ランチのサムギョプサルが980円、プラス300円スンドゥブチゲもついちゃいます。
今までサンディエゴのスンドゥブ専門店でよく食べてたけど、レベルがあまりにも違うほど美味しかったです。
またすぐにでも食べたいな~
2011793.jpg
さてお腹もいっぱいになったので、皆が好きな韓流スターのお店へ・・・
10年前ぐらいはこんなにお店なかったんだろうなーと思うほど、今では昔の竹下通りのように、アイドルのブロマイドからあらゆる韓流グッズのお店が溢れていました。
かくいう私もお目当てのキムヒョンジュングッズを見てきましたが。。
なんだか、やっぱりこっ恥ずかしくなり、何も買わずに出てきました
228058_111920828891584_100002210038860_117728_4879460_n.jpg
今一番人気といえる、チャングンスクのグッズが圧倒的に多くてすごかったなぁ。
543cad2a.jpg
お歳はそれこそ女子高生から60歳以上?まで、見事に女性だらけな異様な光景でした。
皆何歳になってもアイドルを追う気持ちは同じなのかしらね~
2011794.jpg
たくさんのコリアンスーパーや、化粧品店、アイドルグッズ店で賑わう大久保通りがメインストリートだとするなら、職安通りに向かう細道が原宿でいう、裏原的な通りでした。
2011796.jpg
奥まったとこにある小さな化粧品店であかすり棒やカタツムリシートマスク、よもぎ蒸しシートなどを買って、
韓国といえばこれまた美味しいスイーツのカフェに立ち寄りました。
パッピンスという、カキ氷の上に小豆、その上にフルーツやソフトクリームが載ったデザートを食べました。
お店によって雰囲気が違うので、このお店のは結構洋風かな・・
2011797.jpg
Rもおいしそう~に食べていましたよ。
またその目か・・
2011798.jpg
ホットックという、ホットケーキみたいなのも食べたかったけど、もうお腹は限界だったので、また次回。
ドラマにも出てくるし気になってたんだけど~
2011795.jpg
幼稚園の子供たちは皆で延長保育に預けていて、16時の予定が渋滞で遅れ16時半に。
でも同じクラスの仲良しだったので全然皆平気でした。
まぁとにかく満喫した新大久保ツアーでした
昨日は日差しがなかったからまだ暑くても大丈夫だったけど、この時期にあの熱気の人ごみに行くのはなかなか危険かもしれません、、
サンディエゴのZion(コリアンスーパー)でもっと色々買ってくればよかったなーと後悔してしまうぐらい、
今回混雑がひどくてスーパーでも好きなものを買えませんでした。

そして私のお買い物報告は。。
パラパラのふりかけ状な韓国海苔。これがすごい美味しい~
ご飯に混ぜても、そのまま食べても。
あとは1枚40円のシートパックたち。
そして足の削らない角質ローション。
どれも本場に行けば半額らしいけど・・・それでも十分安かったよ~
2011799.jpg
流行のカタツムリシートパックは少しだけ高価。でもねっとりした感じが良いらしいですよ~
20117910.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/07/09 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

No title

今日記みてびっくり!

私もさきほど友達に誘われて
明日大久保に行くことになったんだ~!

スーパー&サムゲタン&cafeのコースを
預かり保育なしで頑張っていってくるよーー。
[ 2011/07/10 21:44 ] [ 編集 ]

No title

そうそう~、今流行ってるんだよねー、新大久保!
懐かしのZionを彷彿させるよね。
サムゲタンも気になってたよ~。
冷凍サムゲタンが自宅で食べるのに美味しいらしい。
今度はクーラーボックス持参で行かねば~!

もんちゃんのおうちは新宿近いから、14時までコース
行けちゃいそうだね!
[ 2011/07/11 23:14 ] [ 編集 ]

No title

ものすごい暑さの中、サムゲタンとビールを堪能してきたよーー

でも、結局最初のスーパーで長居しすぎてカフェまで到達できず(笑)
またリベンジしなくちゃ。


それにしてもおもしろいくらい女性客が多かったね。。。

[ 2011/07/12 23:45 ] [ 編集 ]

No title

おおー!おつかれ!
ビール飲んだということは、電車よね~。
サムゲタンとビールって合うのかしら?(笑)

カフェも色々ありそうだよね、私もまたぜひ行きたい!

とりあえず、近場の川崎コリアンタウンに行って買い物しようかなと。。
[ 2011/07/14 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/864-54a346f2
















