2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の夏らしいこと!

幼稚園はまだ来週まであるけど、着々と夏休みに向けて・・・
こないだ幼稚園で1人1人育てていた朝顔を持ち帰ってきました。
夏休みの自由研究みたいだね~
水やりはもちろん本人の仕事、いつも一生懸命あげているからツルもどんどん伸びてきたね
20117121.jpg
今日は午後、子供たちをばあばに見てもらってる間に幼稚園の大掃除に参加してきました。
クラス全員のママたちが3つある学期に分けられて、今日は8人ぐらいのママと先生で教室や廊下の窓、下駄箱などを大掃除。
まさかママが出動させられるとは・・・
サッシまでピカピカにして、帰りにはジュースと共に大きなぬいぐるみたちを各自おみやげにもらい(子供たちがいつも遊ぶたくさんのぬいぐるみ、洗ってこいということだ)、
本気で疲れて帰りました。。

そしてばあば送りついでに実家に遊びに行き。。
夜にはやりたくて仕方なかった、ゴーカイジャーの花火をじいじとしました
20117123.jpg
アメリカで手持ち花火なんてなかったし、日本で初の手持ち。
2人共ドキドキしながら楽しんでいました
なんとこのゴーカイジャー花火、裏を見たら、親戚の花火やさんが作って販売しているものでした
たくさんもらえたらいいのに~なんて。
20117122.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/07/12 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/867-049c4f66
















