2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流しうどん!って。。

今日はRの未就園児クラスで、流しうどんパーティがありました
私の担当は錦糸玉子~
あとは1親子につき1玉ゆでたうどん持参。
たいして期待しないで行きましたが・・・
結構本格的な、竹をつないだセットが
じゃんじゃん先生がうどんを流して、皆一生懸命お箸ですくっておりました
なんとも微笑ましい光景~
でも先生、私はやっぱり流しといえばそうめんがよかったですぅ

こないだ作っておいた三角巾と、アメリカでお友達に頂いたスターウォーズエプロンをして張り切るR



午後は1学期末のクラス懇談会でした。
2学期はお祭りや運動会、遠足など行事が盛りだくさんなので、色々大変そうだって話と・・・
慣れない環境で始まった1学期、今ではすっかりみんな仲良くなって、プールや鉄棒など頑張ってますよ、というお話。
思えば4ヶ月前、初めて日本の幼稚園に入ったJに不安もありましたが、意外にも1日たりとも幼稚園に行きたくないなんて言うこともなく、楽しく通ってくれました。
この4ヶ月はJにとってすごく有意義な期間で、親が驚くほど心身共に成長した気がします。
悪い言葉を覚えてきたりもするけど、それも社会勉強、行き過ぎない程度で、且つ他の子に意地悪でなければいいかなと思ったりします。
これから始まる夏休みも、きっと彼にとってなんらかの成長があるかな。
持ち帰った朝顔も育てて、お花が咲いたら観察日記に絵を描いたりもするし、
お友達と近所のプールに行ったり、夏休み映画を観に行ったり。
もらったカレンダーに毎日シールを貼ったり、規則正しい生活をできるだけ崩さないようにしたり・・
日本の夏休みらしい夏休みを、きっと過ごすであろう我が家です。




ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/07/15 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/869-55da357c
















