2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひいおばあちゃんのお誕生会でした!

高尾山に行っていたのは、私の祖母(Jたちのひいおばあちゃん)の87歳のお誕生会を「うかい鳥山」という隠れ家風レストランでしたからです。
登山したわけじゃないよ~

京王線高尾山口駅から送迎バスに乗って。
10分ほどで自然あふれる、料亭に到着~
こちらでお食事するのは独身時代も合わせると、4度目。
子連れで行ったのは、甥っ子がまだ2歳の頃、7年前だったので
今回さらに3人子供が増えて大賑わいでございます。
20117181.jpg
池に大きな鯉がいたり、離れの1軒1軒のおうちがお部屋となっているので自分たちの部屋まで歩くのも楽しく・・
20117182.jpg
辿り着いたお部屋は池や川の隣り、窓ガラスに緑がいっぱい
20117183.jpg
いつもお洒落で元気で私の大好きなおばあちゃん、曾孫たちも楽しいおばあちゃんが大好きだよ~
お誕生日おめでとう
来年は88歳、米寿です
サンディエゴにも遊びに来てくれたパワフルさで、まだまだ元気でいてね~
20117186.jpg
お食事は・・鳥やだけど、和牛コースで。
山芋そうめん、じゅんさいも入ってて夏らしくさっぱり
20117184.jpg
冬瓜の焼き穴子のせ。
20117185.jpg
お肉はお店のスタッフが炭火で焼いてくれます。
3年生のおぼっちゃまもこの和牛食べるのよ~贅沢モノ。
20117187.jpg
わさびで頂くのが和風で美味しい~
京都産の和牛でした。
20117188.jpg
お庭の一画に、鮎屋さんが。
ここで鮎を焼いてくれています。今回のコースには入ってなかったけれど。
20117189.jpg
お腹が満足したあとは、ちょっくら高尾山に登ってみます。
ケーブルカーに乗って、すい~っと山頂へ
201171810.jpg
ここのとこ、登山が若者で流行ってるそうで、「山ガール」たくさんいましたよ~。
サークル単位で登ってるグループも多かったな。
しかも、マウンドビアという、山頂でやってるビアガーデンも満席で行列で待っていました。
東京の街並みが一望できるとこの写真撮り忘れちゃったよ・・
こちら側、自然側。
201171811.jpg
サル山を見に行ったRくん、ニホンザルに大興奮
たくさんいるわんぱくな子ザルの行動がRと同じに見えてしょうがなかった母。

この日から何かRが悪さすると「おさるさんのお山に住ませるよ!」と言うとおとなしくなるのでした。
おさる、ありがとう。
201171812.jpg
電車の往復2時間、なかなか疲れましたが楽しい小旅でした
[ 2011/07/18 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/871-d05afc76
















