2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛りだくさん北海道ツアー、前編!

北海道旅行から無事戻り、後片付けやらに追われてるうちにあっという間に3日がたちました。
私たちが戻ったのと同時に市場で買っていた野菜やメロン、魚介類が届き北海道気分はまだ続いています
写真もすごい量撮ったため、整理に時間がかかりました。

まずは前編。

台風の心配もありながら、なんとか無事に千歳まで向かうことができました。
しかも子供たち大喜びの、ポケモンジェット
札幌駅で待ち合わせた、今回の旅でお世話になるMakiちゃん&Yoshiくんと1ヶ月ぶりの再会
この大きな荷物をまずは翌日宿泊する札幌のホテルに預け、登別温泉に向かいました。
無料送迎バスが札幌から出ていて楽チン
1時間半という長旅でしたが、皆朝が早い出発だったため、全員が寝ながらあっという間。
自然あふれる登別温泉に到着~
大きな和室が2部屋つながったすっごく楽しいお部屋に全員で泊まれて大満足
こちらは子供遊び場専用、もう1つのお部屋は大人専用に。
子供用浴衣を全員で着て、楽しいスライダーまである温泉に
大人もなかなかゆっくり入ることができました
夜はそれはもう修学旅行みたいに全員で並んで寝ました。
あかすり組とアロママッサージ組に分かれて子供を見ていたので、私の時間は子供たちを寝かしつける時間にあたって、戻った時には皆ぐっすりで大助かり
翌朝はチェックアウトと共にまた送迎バスに乗り、札幌大通り公園にあるテレビ塔まで連れてってもらえました。
大通り公園は今長~い距離でビアガーデンになっており、昼間から皆楽しそうに飲んでいました。
私たちもビアガーデンでランチ
それにしてもこの日は北海道らしく清清しく気持ちが良くて、遊具で遊ぶ子供たちも久しぶりの快適お外遊びができました。
涼しいんだけど、水遊びはしちゃうんだよね・・・
この翌日はMakiちゃん新居引っ越し日で、皆でYoshiくんを預かり1日中室内遊び場で遊んでいました。
翌日新居にお邪魔させてもらってからは、近所の市場に足を運び、お土産散策
日曜だったからせりはお休みだったけど、お店はどこも開いていました。
夏もカニはシーズンだそうで
我が家にもタラバガニをお土産に送りました。(もうすでに届き食べました、美味しかった~)
みんなでカニカニ
つづきはまた明日。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです