2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛りだくさん北海道ツアー!中編

北海道旅行、中編です。

少しずつ暑くなってきた札幌に、サンディエゴから夏休みの里帰りで実家に戻ってきたShihoちゃん&Nanaちゃん&MizukiちゃんがMakiちゃん新居に遊びに来てくれました
私は半年ぶりだったけど、他のみんなは1年ぶりだったり2年ぶりだったり、素敵な再会ができたようです。
このメンバーでいると、今4、5歳児のすっかり大きくなった子供たちがベビーだった頃を思い出します。
赤ちゃんからのお友達はやっぱり本人たちにも特別
今では2人目ちゃんたちもバリバリ活躍中ですが・・
2011811.jpg
さて翌日は日帰りバスツアーに申し込んで、旭山動物園&富良野ラベンダー畑に行ってきました。
片道2時間半の旭川に向かう道中が心配でしたが、意外にも皆おとなしく座って途中から寝てくれたりして楽でした。
毎晩夜中までおしゃべりしちゃってる私たち大人にもこの休息が良かったし・・
しっかーし。
動物園に滞在できるのはたったの2時間
弾丸ツアーはやはり甘くないのでした・・・
子連れで動物園を2時間で周るのは、かなりの困難。お昼も食べられないまま突撃~
2011813.jpg
自然が多く細かい部分まで凝っている旭山動物園、期待通り楽しかったです。
キリンを見て~
2011812.jpg
白くまのとこへ。
こういうかわいい手づくり感が女性の気を惹きそうです。
2011814.jpg
これもかわいいね。
2011815.jpg
いろんな角度から見学できるというのもこの動物園ならでは。
でも時間がないので行列に並んでまで色々味わえなかったのは、ちょっと残念でしたが。
それでもかわいいポーズ拝見できたよ~
2011816.jpg
小あざらし3頭、かわいい~
2011817.jpg
この看板もやっぱりかわいい。
2011818.jpg
ここのあざらしの見せ方も楽しくて、でもなかなかこの水槽で縦に泳いできてくれなかったので出待ちしてました。
そしてなんとか一瞬をキャッチ
あざらし泳ぐの早いんだもん~
2011819.jpg
子供が喜ぶライオンもいたよ。
20118110.jpg
レッサーパンダはお昼寝中。
20118111.jpg
お昼もままならぬまま、バスで1時間以上移動して、美瑛を抜け富良野に到着。
有名な富田ファームで見ごろを迎えたラベンダーが私たちを待っていてくれました
大泣きNちゃん、無理やり抱っこはがされて写真に納められる
20118112.jpg
どこまでも続く~
お花の他にもミントなどのハーブが植えてありました。
20118114.jpg
一眼レフ、マニュアルモードで頑張った渾身の作品。
タイトル「トンボも恋するラベンダー」
20118113.jpg
かすみ草もきれい~
20118115.jpg
色のコントラストがすばらしかったです
ずーっと畑にいたかったぐらい。
けど現実は早くバスに戻りたい~とかカキ氷食べたい~とこうるさい人たちに連行されました
20118116.jpg
ホント素敵で香りにもうっとり。
ラベンダーオイルなどのお土産を色々買っていきました。
20118117.jpg
びっくりな色のラベンダーカキ氷を食べて、帰路につきました
札幌着、19時半なり。全員くったくただけど睡眠は結構取れた1日でありました。
20118118.jpg

後編はまた次回。


ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/08/01 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/879-707e9683
















