2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛りだくさん北海道ツアー、後編!

ここ数日夏休み気分で毎晩狂ったように韓流ドラマを観続けてるので、更新遅れました
(ただいま遅ればせながら「メリは外泊中」に夢中な私、昨日も5話分観てしまった)

北海道ツアー、後編です。
最終日の出発は朝早いので、実質的には最終日の前日、里帰り中のNanaちゃんたちと一緒に小樽観光へ出かけました
札幌から小樽まではJRに乗り4,50分で行くことができます。
しかも座席は旅行気分の4人向かい席に変えられたりするので、
かわいい4人組で旅行してるみたいでした
2011841.jpg
小樽に近づく車窓からは海が見えて皆嬉しそうだったり、小樽駅に着いても歩道が広く、普段狭い道が多い場所に住んでいる子供たちには楽しくて仕方ない様子でした。
運河まで行く途中でお昼を済ませ、午後運河に到着。
2011842.jpg
私も小樽に来るのは10年ぶりに近くて、懐かしかったなぁ。
今まで2度行ったことがあって、1度目は雪のなか、2度目は秋と、今回初めての夏訪問でした。
雪と夜の時しか行ってないので、こんなが出てることも知りませんでした。
時間があったら遊覧もいいね~
2011843.jpg
この日は結構長く歩いて、遠くにある北一硝子にも徒歩で行き、子供たちは頑張っていました。
しかも硝子屋さんは子供には楽しくない上に静かにするよう言われるし、ちょっとかわいそうだったかな
でもお陰で素敵な箸置きとグラスを買うことができました。
歩きながらも面白スポットを見つけては楽しそうな息子たち。
2011844.jpg
札幌に戻って皆でラーメンを食べてからNanaちゃんとはしばらくのお別れハグを。
今度はいつ会えるのか。。寂しいですが。
そして翌朝にはついに長く一緒だったYoshiくんともお別れ。Yoshiくんは東京にパパの実家があるのでまた近いうちに会えそうです。

これは最後の夜のテレビ塔
2011845.jpg
最終日は新千歳空港に早めに到着して、最近リニューアルしたという空港内を散策しました。
1時間は食料のお土産探しに費やしましたが・・・
ロイズのチョコレート工場ができていて、チョコを作る過程などを見せてくれていました。
たくさんお土産も売ってたよ~
2011848.jpg
チョコが流れ出す背景でパチリ
2011846.jpg
板チョコになったJ
2011847.jpg
ドラえもんパークもあって、入りたかったけど時間がなかったので断念。
のび太の部屋とかがあるらしかったです。
2011849.jpg
ドラえもんカフェもありました。かわいい
20118410.jpg
こんなに大勢で旅をしたことなんて皆もちろんなく、毎日11人~14人の団体行動をきちんとこなせた子供たちにも親としては驚きでした。
どの親も全員の子供たちをわが子のように接し、世話をして、今まで以上にかわいく思えました。
自宅にそれぞれ戻ったら、少しは静かな生活に戻って心も体も休まりましたが、この1週間の旅行で全員が得たものは大きかったはず。
本当に楽しい旅行でした~
それもこれも、大金使わせてくれて快く送り出してくれたパパ3人がいたからこそ。
感謝感謝です

Rがこの旅行で自分より下の子が2人もいたことから、お世話好きになりました。
成長するもんだね

次回はがっつり食べた、北海道味覚紹介です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/08/04 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

No title

たのしそーーーー! ナナちゃんやヨシ君との再会もうらやましい!
サンディエゴつながりのお友達グループ、いつまでも仲良しで居たいね!
[ 2011/08/05 07:11 ] [ 編集 ]

No title

Appiちゃんも、東京で皆に会えた??
私も会いたかったなぁ。
いつか大勢で同窓会をしたいよね!
[ 2011/08/06 15:39 ] [ 編集 ]

No title

東京では今回内村ファミリーとだけ会いました。 久しぶりに内村家とゆっくり過ごして子供たちも私も大満足! 
また東京旅行したいからそのときは前もって連絡するね。 絶対会おう!!
今は福岡に帰省中でーす。
[ 2011/08/08 06:50 ] [ 編集 ]

No title

大好きな家族と会えてよかったねー!
近いようでやっぱりなかなかむずかしいもんねえ。
またの機会をお待ちしておりますよ!
[ 2011/08/13 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/880-013107e4
















