2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛りだくさん北海道ツアー!食べ物編♪

北海道食べつくしツアーともいえる、今回の旅
1週間もあったから、ホント食べ尽くせました

ラーメンも2度食べることができました。
初日初のランチは「五丈原」のとんしおラーメン。
見た目よりさっぱりでした。
2011861.jpg
私の好きないかにも札幌ラーメン、「味の時計台」では塩バターコーンラーメン。
実は横浜にも店舗があるので、今度行こう~。
これは最終日の夜に。
20118621.jpg
登別温泉旅館「まほろば」ではバイキング。
キッズ専用バイキング、「ちびろば」があって皆喜んでいました。
2011869.jpg
ゆでガニ3種類(毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニ)が豪華にありました。
イクラも食べ放題
さすが北海道のカニ、バイキングといえどもレベルが高い
20118610.jpg
ススキノのホテルに滞在していた時は・・・
(黒服のおにーさんたちの前を、子供たちとぞろぞろ闊歩)
2011865.jpg
北海道知床、羅臼料理の居酒屋「はちきょう別館おふくろ」で。
漁船のような店内で元気なスタッフがたくさん。
2011863.jpg
楽しいパフォーマンスが見せてもらえた「つっこ飯」(いくらご飯)。
こぼれまくりのつややかないくら醤油漬け
えっさーほいさー」とじゃんじゃんご飯の上にいくらを載せていく掛け声に子供たちは固まっていましたが
後々一番印象に残ったことだったようで、旅行の最後まで皆で大声で言っていました。
北海道=えっさーほいさ?
2011864.jpg
市場では生きているカニを選んで、大釜で茹でてもらって食べました。
この花咲ガニは1匹5,000円でした。
20118611.jpg
茹でたて最高~、ミソも美味しかった
子供たちもたくさん食べました。
20118613.jpg
カニと一緒に頼んだ3色丼は、好きな具が選べたので私はJの希望により「うに、いくら、サーモン」。
もっと具がたっぷりでもよかったかも・・あっという間に子供に食べられちゃって、お腹満たされず。
しかしサンディエゴもウニが美味しいとこだったけど、北海道も最高です~
20118612.jpg
Makiちゃん引っ越し日に打ち上げで食べた、大通り公園近くにあった「まつじん」でジンギスカン
ここのジンギスカンはタレに漬け込んであるから柔らかく臭みが少なかったです。
羊なんて食べたことないに等しい子供たちも皆たくさん食べました。
2011866.jpg
ジンギスカンはお野菜てんこ盛りで野菜不足気味だった子供たちにもちょうどいい
2011867.jpg
忙しかった観光ツアーの夜は、あらかじめバスに乗っている時に電話でオーダーしておいた宅配回転寿司が届きました。
回転寿司やさんでも十分美味しい北海道では、宅配もしてくれるんだそうで。
安いのに美味しかったなぁ
20118614.jpg
小樽では、私がTVで観ていてずっと気になってた元お寿司やさんの「なると」の半身揚げを食べました。
予約をしていったので人気店でもすぐに入れました。
20118615.jpg
北海道では珍しくない、鶏の半身揚げ。本州の人から見ると驚きですが。
お寿司とのセットもあるようです、すごいな~
TVで観て想像してた以上にパリッパリな皮にジューシーなお肉。本当に美味しかった。。
20118617.jpg
ただのから揚げだってものすごい美味しかったです。
20118616.jpg
小樽ではおやつに「サンタのひげ」というお店でメロンソフトを食べました
富良野メロンを贅沢に半分カット、その上にメロンソフトクリームが乗ってて幸せ気分
こういうのは旅行ならではって感じですね。
20118618.jpg
北一硝子のカフェの外にあったフェイクの五段ソフトクリーム。(見本)
まるで本物かのよう・・・
ちょっとかわいい恋人風
20118619.jpg
ガールズ3人のかわいいショット、いただきました~
20118620.jpg

以上、美味しいものたべまくった旅報告でした


ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/08/06 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/881-6960269f
















