2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長野に行っていました、懲りずに。

この週末は長野の白樺湖にいました。
空き巣後また外泊はこわかったのですが。。一応少し防犯対策をしていって、親族旅行に。
夏の高原なんて久しぶり~
20118294.jpg
案外長野も暑かった。
でも吹く風はさわやかだし、サンディエゴではあまり見なかった、グリーンがいっぱい
ちょうど黄金アカシアの色で明るく素敵でした。
20118298.jpg
誰でも一度は聞いたことのある?池の平ホテルに宿泊。
この白樺湖を囲むリゾートには遊園地やアスレチック、美術館などがありました。
なぜか施設内に懐かしのレゴランドみたいな、レゴが。
20118292.jpg
うちの子たちは、やっぱりレゴが好き~、なサンディエゴ育ち。
余談ですが、来年お台場のデックスにレゴランドがOPENするそうです。
以前幕張に予定されてたそうだけど、予算不足で流れ、今度はお台場と。
サンディエゴのように大型じゃないと思うけど、屋内施設でミニチュアの街やレゴ教室や乗り物が入る予定だそう。
しばらくは混んで大変だろうなぁ~
20118291.jpg
夕方大きな温泉に入り、美味しいバイキング料理を親族皆で食べ、夜は妹家族とホテル内にあるボーリングをしました。
私ですら7年ぶりぐらいのボーリング、子供たちには初めて
もちろんボールが重いので、やれてもJだけでしたが。。
ガーターなしの子供レーンは空いてなかったので、何度がんばってもなかなか倒せずかわいそうでしたが、
パパたちと投げて少し倒して大満足。
私も最初は調子悪かったけど、思い出してからはストライクダブル出てなんとか120弱。
楽しかった~
20118293.jpg
さてこの遊園地施設内にはプリキュアのブースもありました。
ここに行くの楽しみにしてたRくん・・・
いとこのAちゃんと一緒にGOGO
なのに・・・看板のキュアメロディとキュアリズムと写真撮ろうよ~と言っても、なぜか絶対入らないR。
あとで聞いたら「はずかしいもん、笑われちゃうもん」と・・・
さんざんパパやJに男の子なんだからプリキュアはやめなよ~と言われてたから、そんなこと言うように。
ちょっとかわいそうになっちゃった。
20118295.jpg
でもね・・やっぱりこのままプリキュア大好き~(衣装まで着たいぐらい)になってきちゃうと、母も心配よ。。
どこまで許すか、悩むところです
20118296.jpg
遊園地内にはワンコも入れるのがこのリゾートのいいところ。
今回初めてクレアは犬専用のお部屋で数頭のワンコたちと各ゲージに入ってお泊りを経験しました。
ゲージに入ることも慣れてない、人間と離れて寝ることのできないクレアが果たしてどうかと思いましたが、、
絶叫しつつも、まぁなんとか1泊できました。
遊園地に連れて来てもらえてすごく喜んでいましたが、ちょっとお疲れ。
ジゾーのようなくーちゃん。
20118297.jpg
帰りは早めに出て、渋滞ほとんどなしで帰宅できました。
長野の直売で野菜や桃、おそばなどを買って帰りました。
最近スーパーでは高いブロッコリーなんかもすごく新鮮でいい色なのに大きいのが100円だったり、
やっぱり農地は素晴らしい
20118299.jpg


[ 2011/08/30 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/895-1d2e1f17
















