2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風+沖縄旅行の写真!

20時現在、関東は暴風域を少し外れてきたかな・・。
18時前に我が家は停電したのでアタフタ懐中電灯やキャンドルやらを集めましたが・・
5分で復旧しました。やっぱり停電の夜、外は暴風雨なんてこわすぎる~
庭ではいろんな物が吹っ飛んだ模様。。やばし。
今朝すっかり幼稚園は休みだと思ったらあって午前保育+サッカー教室(体育館で)までやってきました。
お迎えの時間ぐらいからかなりの大雨で、車といえどもこわかった。。
日本全国縦断な今回の台風15号、被害が広がっています、気の毒なことに。。
パパはいつも通り遅く帰れば、きっと大丈夫・・かな?

外の風景はすごいものになってるので、
少し気の晴れる写真を・・・

先月の沖縄旅行は帰宅後の空き巣騒動により写真をUpし忘れてました。

今回の沖縄は10日前ぐらいに急ぎで予約したわりにはとっても素敵なホテルに宿泊できて最高でした
通常人気のある本島の西海岸沿いでない、北谷の東にある離れ小島、浜比嘉島という橋で渡っていける島へ。
小さな浜比嘉島に1軒だけしかない宿泊施設、ホテル浜比嘉リゾートは知名度が低いせいか、
リニューアルしたばかりですごく綺麗なのにお値段は格安。
近所に何もお店がないせいもあり、ホテルの夕食つきプランにしても1人2食1泊15,500円でした。(お盆時期の普通のリゾートホテルは1泊食事なしで3万超えというのに)
その夕食プランが良くて、1日目フレンチ、2日目居酒屋、3日目ガーデンBBQという毎晩違う場所でのお食事。どれも味のレベルが高くて大満足でした。
その上最上階に海を一望できる大浴場もあり、温泉宿のような便利さも◎。
リピ率が高いのもうなずける、スピリチュア溢れる島での素敵な休日が過ごせました。

お部屋も3台ベッドが余裕で置いてある、広々した清潔で素敵なお部屋でした。
さすが島のホテル、バルコニーからは180度以上に広がる真っ青な海が見えました。
20119211.jpg
海に落ちていきそうに見える、ホテルのプール。
20119212.jpg
1日目夕食のフレンチレストランのシェフはかなりの一流。
久しぶりに本格的なフレンチで鴨肉をいただけました。。
沖縄の地野菜の美味しさも引き立っていました。
リゾートホテルだけあって、子供がいても気負わないところがまたよかった。
Jは食事、ベッドつきの子供料金だったのでこのフレンチも少し量が少ないだけで大人と同じメニューでした。
20119214.jpg
ホテル前にビーチはあれど、村営なのでくらげネットがなく、ハブくらげがこわかったのでネットのついている少し北にあるムーンビーチまで遊びに行きました。
さすが西海岸の北、これぞ沖縄~な透明ブルーな海で見ているだけで幸せ気分に
20119215.jpg
2日目の夜はホテル内にある居酒屋にて。
ここが予想以上に美味しくてヘルシーで・・・
幻の豚、あぐーが特に柔らかくて美味しかった
シークワサーとパインのお酒かなんか飲んだような。
20119216.jpg
3日目は美ら海水族館とその横にあるビーチで泳ぎ、
最終日は出発が夜遅かったので、浜比嘉島のお隣にある伊計島で軽く泳いでホテルのお風呂にまた入らせてもらいました。
この伊計島の水質がすごくよかった
透明とはまさにこのこと。でもその分水温は低かったけれど・・・
20119217.jpg
白い砂浜が近所にあったらいいのにな、といつも思います。
ヤドカリさんも綺麗な貝を借りててかわいかった。こんな綺麗なビーチに住めていいねぇ。
20119218.jpg
波打ち際でこの透明感
20119219.jpg
やっぱりハワイもいいけど沖縄の水の綺麗さには心奪われる~
いつまでもこの風景を見ていたい、と思ってしまう。
そして沖縄のすごいことは、海の家にある食事が素朴な家庭的な定食なんだけどとても美味しいこと。
ちゃんぷるーやソーキそばなど毎日堪能しましたよ。
201192110.jpg
で、この夜空き巣に入られてた。。と。(がっくり)
[ 2011/09/21 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/911-e5d8f2bd
















