2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーベリー狩り!!

連休は半分パパが出張でいなかったので、初日は私の運転で厚木の宮ヶ瀬ダム
サンディエゴ友達Cちゃんのお友達の別荘でブルーベリー狩りができるということで一緒に~
サンディエゴの頃もワインの里・テメキュラでブルーベリーピックはあったらしいけど行けなかったので、今回とても楽しみにしていました

台風明け、気温も少し下がって気持ちの良い小旅行でした。
混雑を避けて朝早く出たので9時半には到着
郊外の広くて素敵なおうちにお邪魔させていただくと・・・
アイリッシュセッターのノエちゃんがお出迎えしてくれました。
子供が背中に乗れるぐらい、大きいよ~
実はノエちゃんも同じ時期にサンディエゴに住んでたけど、一度もお会いしたことはなくクレアも初対面
大型犬が大好きなクレアは果敢に遊びに誘っていました。Cちゃんちのダックス、ブルーノも加わり3匹ワンコで。
201192518.jpg
全員そろったら、早速裏庭にあるブルーベリーの畑に・・・
前日雨が降ったため、雨露が落ちるからレインコート、ヒルがいるかもってことで長靴も履いてLet's go
20119252.jpg
ブルーベリー、たくさん実がなっていました
20119253.jpg
低いところは子供たちが頑張って取ってね~
20119254.jpg
Rもなかなか頑張っていました。
かごいっぱいになるかな?
20119255.jpg
Aちゃんと楽しそうにピックするJ。
Aちゃんのご近所さん、イギリス人のパパと日本人のママ、2人の女の子たちも一緒に参加。
Jもこの子たちとは前回遊んでるので皆和気あいあいと楽しんでいました。
20119256.jpg
みんなが頑張ったお陰で、なんと5.5キロも摘めました
大きい実はとても甘くて、子供たちも前よりブルーベリーが大好きになりました。
我が家は1キロと、こちらで作ってるブルーベリージャムをお買い上げ~
20119257.jpg
ブルーベリー狩りが終わったらちょうどお昼。
ランチは近所のログハウスレストランで・・
20119258.jpg
こんな風に階段で遊べたり、郊外気分満喫でした
20119259.jpg
ここのお店、店内もテラスも犬OK
201192510.jpg
カジュアルフレンチやハンバーグなどがあるお店、美味しかった~
201192511.jpg
食後は大きな公園へ移動、子供たちを遊ばせました。
ダムにある山間の自然たっぷりの公園です。
201192512.jpg
面白いトランポリンがあって、子供たちは大喜び
201192513.jpg
楽しそう~
201192514.jpg
転がってさらに楽しそう~
201192515.jpg
3ワンたちは、全員のリードをつなげて遊ばせました。
ノエちゃんが夢中で走り出したりしたら、きっとクレアとブルーノは首吊るね~と言いながら。
でもそんなことなく、のどかに全員で走っていました。
201192516.jpg
ノエちゃんちのベビちゃん、Hくん6ヶ月。
大勢のお兄ちゃんやお姉ちゃんを一生懸命観察していました。
来年にはぼくも一緒に遊べるぞ!と思ったかな?
Rは結構赤ちゃんが好き。
201192517.jpg
一日たっぷり遊んで、帰りの渋滞中はぐっすりお昼寝してた我が家の兄弟でした・・・
[ 2011/09/25 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/913-e0f5afb6
















