2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋めいて、、、

週末が明けて、今日はすっかりの気候、、
お昼前から雨が降ってきたので秋を越えてちょっと寒いぐらいに
こうやってあっという間に寒くなっていくのかな~。
サンディエゴだったら・・・10月山火事シーズンはサンタアナで猛暑だったりするんだけど。
あの喉がカラッカラになったサンタアナ(季節風)、なつかしい、、

です。
最近覚えた秋刀魚が大好きなJくんのため、
今日は秋刀魚の塩焼きと筑前煮でした。
パリパリに焼けた皮も大人のように食べていたJです(しぶ・・)
先週はこれに栗ご飯もつけて・・秋の味覚三昧でした。

今日は幼稚園仲間でまったりしてたので、
およばれしたお宅にこれまた秋っぽい、いちじくとくるみのパウンドケーキを持参。
どうも昔から使ってたオーブン、イマイチなんだけど・・・(腕の問題もあるが)
買い替えたいなぁヘルシオとかに。

秋の夜長のお供は毎年買ってる、ルピシア栗の緑茶
サンディエゴのニジヤでもサンフランシスコ店でもチェストナッツグリーンティーで売っていました。
とっても香りが良くって、大好きなお茶
あとこの季節だと巨峰ティーも美味しいです
ケーキは今日のあまりで、置いてみただけ、、
20時以降は食べないように頑張ってるとこなので・・・




食べ物だけじゃなく、涼しくなったお陰で秋服買い楽しめるようになりました。
これから活躍しそうなストールを買いました
紫で大人色~







秋は幼稚園も行事がいっぱい。
運動会、遠足、お祭り、、、
楽しみです。
[ 2011/09/26 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/914-e214d107
















