2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2人で冒険に!

今日は、私とRで電車旅の大冒険に行ってきました
いつも電車には乗らないし、横浜近辺しか行かないから行動範囲はそう広くないので、、
なのに、今日は白金まで5年半ぶりのお友達、Mちゃんに会いに
しかも~自転車で駅まで行ったもので、ストローラーはナシ
どんな旅になるのか、かなり心配でした。。

せっかく都心に出るのだからと、私らしくめいっぱい詰め込んだスケジュールでした。
白金で会うのはお昼頃なので、幼稚園の送り後すぐに出発、
まずは渋谷西武ベアエッセンシャルへ・・・
サンディエゴでは数店舗あったけど、日本はさすがにあまりまだ進出してないので関東だと渋谷か銀座。
フェイスカラーやアイシャドウを買いに行きました。
まだ10時過ぎの渋谷交差点、混雑は少なかったけどRには初めての渋谷、ものすごい興奮でした。
大画面のTVがビルの上にくっついてるし、大きな看板はあるし・・びっくりです。
私も4年ぶりぐらいでかなりオノボリさん。
109-②はメンズ店になってたし、ZARA路面店が西武前にあったし、
なんだかもうよくわかりません・・・



化粧品だけ買ってすぐに渋谷を出て、今度は青山1丁目へ。
たくさん地下に歩いていかなきゃ行けない地下鉄は結構子供には大変でしたが、ストローラーはなくて正解。
青山ツインビルにある、三つ葉屋という輸入毛糸専門店へ。
サンディエゴで編み物の師匠だったMiちゃんが教えてくれたROWANの毛糸が欲しくて・・
ネットだとあまり種類がないし、目で見たかったので。
冬までにちゃんと編めるかは・・わかりませんがね~
そこで歩き過ぎで疲れたRを休憩させ。
ビルの中庭でノビノビ遊んでジュース飲んでました。
しかし!この日はこのジュースのせいもあるのか緊張してたせいか、Rのトイレ6回・・・勘弁してください
駅構内や西武やコンビニやと・・トイレ探しの旅でもあった。。




そしてほどなく待ち合わせの12時半、白金台のラ・ボエムに到着
昔は三宿店とかによく行ってたなぁ~。
今も近所に一応あったりしますが、まだ日本戻ってからは行ってなかったので久しぶり。
子連れしろがねーぜがたくさん集っておりました。
20119291.jpg
Mちゃんとは高校時代からの長いお付き合い、男の子2人ママの大先輩でもあります。
もう小6と中2になった息子たちの話を、10年後と思いながら聞き・・
(ああ、その時私は今の彼女より10歳も年老いているのか)
超美人さんのMちゃんにRが今までにないぐらい緊張しておかしな行動をとり続けた。
顔を一切見ずに、口も利かずにお手拭やフォークなどをMちゃんにどんどん回して・・
しまいには自分用のプラスチックフォークをMちゃんの手に刺した
普段こんなことしないんだけど~、ホントごめん
テレまくりでそういう行動にいった模様です。写真もロクに写らないし。。。
久しぶりの小さい子にやさしいMちゃんでありました。息子たちにもやってあげな
貴重なお昼休みの1時間をお付き合いいただきありがとう
20119292.jpg
すでに何年も前から仕事復帰して外で働いているMちゃんを素敵~と思い、今日乗った電車や駅の人ごみに社会から随分遠くなっちゃったなぁと寂しくも感じ・・・
でも久しぶりの都心はやっぱり嬉しかったなぁ
時刻表を見てキチキチのタイムスケジュールのお陰で、幼稚園のお迎えは、なんとかかんとか間に合いました

しかし・・・私がヒールで靴擦れしちゃうぐらい歩いたのに付き合ってくれたRはすごい
お昼寝も電車で少しだけだったし、相当疲れたんじゃないかな。。
私も寝てしまったRを何度か抱っこして歩いたので体中が痛いです、、しばらくはいいかも

今日買えたモノ。Miちゃん、やっぱりあの茶色はなかったよ、、







[ 2011/09/29 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

No title

すごい!充実した日だったね!
ストローラーなしの電車の旅、まだしたことないよー
まだおむつやら荷物が多い。。どうしよ、おむつが取れませぬ。。

ROWANの毛糸、よさそうだね!今年の冬は何を作るのかな~!
[ 2011/10/03 20:08 ] [ 編集 ]

No title

Rieちゃんは電車多いでしょ?!
地下鉄に乗ったら結構大変じゃないー!?
でもまぁ。。寝ちゃったあとの抱っこは泣きそうになるぐらい重かったわ。。
今度そっちの方にも行くから遊んでね♪

毛糸すごいかわいかったよ。ぜひぜひだよ♪
シュシュとか・・自分のマフラーか帽子編みたい・・・



[ 2011/10/03 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/917-464e39e5
















