2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンディエゴ親友と遠足!

この間の北海道旅行でお世話になった札幌在住Mちゃん&Yくんが、
今回秋休みということで東京のパパの実家に遊びに来ていたので
3ヶ月ぶりに会うことができました
3連休の最終日に我が家にも泊まってくれました
パパがお仕事だったメンバーで集まって桜木町からバスですぐのとこにある、野毛山動物公園へ秋遠足
ここはいつでも無料の動物園、子供の頃行ったきりだったから何十年ぶりだ~
まったく記憶にないので、無料だから規模や動物の種類も期待してなかったのですが・・・
201110121.jpg
とんでもなかったです。
園内なかなか広かったし、動物もたくさんいました。施設もきちんとしていたし。
野毛山といえば、昔からこのレッサーパンダが有名だったな。
かわいく2匹でじゃれあってました
201110122.jpg
動物を見る動物たち・・・な光景
201110123.jpg
ライオンもトラも、すごく近い距離で見れて一同感激
201110124.jpg
きりんさんだっていたね~
201110125.jpg
午前中早くから動物園にいたので、ランチは桜木町に戻ってみなとみらいのお店で食べられました。
ここから同じ横浜メンバーのSちゃんが合流。
桜木町まで全員が電車で30分以内ということで、集まりやすい便利な場所でした。
野毛山動物公園はおそらく駐車場がないので、電車で行くのがおススメ
201110126.jpg
ランドマークタワーにあるポケモンセンターに一緒に行けて、カードも買えてよかったね
201110127.jpg
翌日は残念ながらJだけ幼稚園に行き、RとYくんは近所の公園でおおはしゃぎ
この2人はキャラが似ている活発な子供たちなので、暴走すると本当にすごい。
慎重派な兄を持つRからするとYくんは人生の師、みたいな感じです。
変顔もお得意な2人だしね~
いつもママたちはこの2人が兄弟じゃなくてよかった・・と言っています。
とてもじゃないけど2人いっぺんに1人では世話しきれません
201110129.jpg
ランチには動物園に参加できなかったAちゃんが合流、
Mちゃんの弟Rくんもこの激しいお兄ちゃんたちに興奮気味でありました
2011101210.jpg
この後幼稚園に一緒に迎えに行ってくれて、少し園庭でJとYくんが遊んでから実家まで帰っていきました。
少し寂しいけど、やっぱりアメリカと日本の頃よりずっと身近になったのが嬉しく、
また近いうちに会えるかもと思うと楽しみです
[ 2011/10/12 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/924-f001045b
















