2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手芸教室で、消しゴムはんこ作り♪

今日の午前中は。。。
幼稚園役員主催の、学期に1度の手芸教室でした

希望者だけが申し込むものですが・・・
お友達が手芸係なのもあり、毎回参加
小さい子たちも役員ママたちが託児してくださるので、ゆっくりできます。
体育館を使うので針を落としたら子供たちに危ないってことで針を使わない、変わった手芸教室ですけど・・
今回はクリスマスリース作りやスクラップブッキング、ビーズアクセ作りなどがあり、、
私はリースもあるしスクラップもできるので、選んだのはなぜか消しゴムはんこ
お友達に誘われるままなんとなく希望したから、最初は特に興味がなかったけど。。

やってみたらこれがかなり面白くって
懐かしの彫刻刀を使ってみたり、絵柄がかわいいものばかりだったりで、あっという間に3個作って・・
貸してくれた本のかわいい絵柄をどんどんトレースさせてもらって家でもやることに。
早速帰ってJに頼まれたピカチュウを自分で勝手にはんこにしたり、
ほかにもまた2個作ってすっかりハマってしまいました
201111101.jpg
この消しゴムはんこ、布用のインクを使えばTシャツや布バッグなどにもスタンプできるので楽しそう
お手紙やサンキューカードなんかに押すのもかわいいですね
結構流行ってるらしいので、100均でも道具が揃うそうです
201111102.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/11/10 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/941-bd13afd5
















