2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディズニーランド☆クリスマスホリデー

ここ1ヶ月、パパの仕事が不定休なので月曜、火曜がお休みになったり。
それを利用しない手はないと~、着ぐるみ克服したばかりのJくん了解の上、ディズニーランドへ行ったのでした。
(幼稚園はお休みで・・・ホホ)

クリスマス時期のディズニーなんて。。何年ぶりでしょう。
一番ノリノリだったのは言うまでもなく私です。(おそらく過去40回以上は行ってる私)
しかし相変わらずダンナのペースにハマり、出発も遅めで着いた時間には人気のファストパスは売り切れ。
平日とは思えないほどの混雑ぶりに、身動きもなかなか取れず頑張って乗れたのはスタージェットとジャングルクルーズのみ。
あとはショーなどで楽しむほかありませんでした。。
ま、クリスマスはショーやパレードがメインてことで諦め
201111152.jpg
入園した時ゲートにいたのはプルートやイーヨー。
昔イーヨーに号泣したJでしたが、、今回は自らイーヨーに走って行きました。
着ぐるみ克服、本当におめでとう~
実はRが最近こわいらしい。
201111151.jpg
クリスマスヴィレッジのパレード、午前の部には間に合ったよ
201111153.jpg
昔からサンタさんが来てくれてます。
Jは本物なのか疑ってたけど・・・なんとか信じてくれました。
201111154.jpg
シンデレラ城前のミッキーたちがかわいい
201111156.jpg
トゥーンタウンも大混雑。
でもドナルドの家やチップ&ディールの家では自由に遊べて楽しかったみたい。
もちろんグリーティングミッキーやミニーの家は混んでてパス。
201111155.jpg
早めランチに早めディナーで、食事だけは混雑を避けたのでストレスフリーでした。
ここはイーストサイドカフェだったかな?
パスタなどのコース料理で美味しかったです。
JとRはミッキープレートを半分こ
201111158.jpg
マットもエプロンもかわいいのだ~
201111157.jpg
ディナーが終わったらすっかり夜。
ああ、私何度このツリーを見たかしら。と、思い出にふけってみたり。笑
201111159.jpg
やっぱり欲しがった夜のライティンググッズを買ってあげて、
エレクトリカルパレードを待ちます。
19時半のパレードなので、一番早く見れる場所(クリッターカントリー付近)で見て、通り過ぎたらすぐに出口に向かう予定でした。
2011111510.jpg
若干節電気味が伺えるけど、やっぱりキレイな電飾~
2011111511.jpg
終盤にさしかかり、雨がぱらついてきて駐車場までの道のりが心配になったので、プリンセスやドナルドは見ずに退散することにしました
2011111512.jpg
車に乗り込み子供たちが寝た時間が20時過ぎ。
頑張って全部歩き通したJを褒め、次回こそは空いてる時期に行くぞ~と燃える母でした。
でも久しぶりのディズニーランド、楽しかった

それにしても・・・幼稚園に内緒でもちろん行ったのに。。
今日Jに聞いたら、先生に言っちゃったらしい。がく。。。

あとプチ情報ですが。
東京ディズニーリゾート公式サイトに各アトラクションの待ち時間が随時更新されてます。
スマホ対応があったので、とっても便利でしたよ~
無駄に動く必要なし。


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/11/15 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/943-b8166607
















